は・じ・め・て・の 声トレ!その2

 人の歌を聞くという体験もね、とっても癒されたよ。

心の傷と声の特徴との関連性も教わったので
「なぜその歌い方になったのか」
について想像してしまう。

これまでの人生をちょっとっこだけ垣間見せてもらえたような、そんな気分になれた。

 

それにちゃんとした音楽スタジオ&マイクの音って全然違うのね。
人の声の温もりや揺らぎが、心地よくって目を閉じて聞き入ってた。

みんな初参加の素人の歌声なのに、よ。

上手い下手、テクニックを超え、生の響きはココロの奥にずきゅんと届くね。
身体って楽器なんだあとあらためて思った。

 

素敵な楽器をお持ちのアギレラちゃん↓映画バーレスクより↓

最近のわたし、新しい体験がマイブームなのですが
それはさらに自分を開いていこうと決めたからなの。

こっから先の人生、仕事のノウハウや知識を学ぶよりも大事なことと位置付けた。

そもそも生きるって「この世界に自分を現すこと」だと思っているからね。

アーティストだけじゃない。
わたしたちは創造者だよね。

自分を開いて存分に表現すること、それが仕事になったり、人間関係になったりするんだな。

 

わたしはこれまでに主にダンスとブレスワークとタントラで解放してきました。
歌は習ったこともなくて、どっちかというと苦手分野。
だからドキドキしての参加だったけれど、超楽しんじゃった。

「バーレスクでショーに出たい」というのが野望の一つであったのですが、今やけー先生のおかげでアギレラちゃんみたいに歌って踊るという夢に変わりました。
だって、とっても気持ちよく声が、自分自身が出せるんだもの。

あははは♪

14956310936378f1_S

main


2016-03-16 | Posted in BLOG, 行ってきたNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment