まりあ講師☆心屋塾初級セミナーの衝撃!

明日はまりあちゃんにまた会うのだ♪
こんなのに出ちゃう↓

頑張らなくても愛されてお金持ちになる魔法のワークショップ Special version
一生困らない愛情とお金の引き寄せ方

 

なのでまりあちゃん講師で体験した京都での衝撃、いまになりましたが、書いておきます☆

そもそも2月27日に京都に行ったのは、心屋塾 初級セミナーに出たから。
東京でもやっているのですが、講師の二条まりあちゃんに魅かれて。

セミナーの内容はとても良くて、もう一度受けたいくらいだし、教わったことは地道に毎日やってます。

でもね京都からの帰り車中、ずーっともやもやしていたのです。
チャーミングな女性たちと一緒に楽しく学べたのに、なぜ?ってわからなかった。

そして!最大の衝撃は新幹線から降りる瞬間、足がホームを踏んだ瞬間にどっかん来ました。

 

(いっしょのチームになったメンバー&まりあちゃん↓)
image

セミナーの最中に止めたいこと、やっていないことをリストアップしたのだけれど

わたしの悩みって・・・
・早寝早起き出来ないとか
・入籍を先延ばしにしてしまうとか
・のんびりし過ぎとか
・怠けすぎとかとか

言い換えると・・・
・優しいダーリンに甘やかされていて
・仕事が楽に出来て時間がたくさんあって
・ほぼ毎日好きなことしかやっていない

ようは・・・
「これって悩みなの?」
ってことなんですよ!

(先斗町ひとり散歩↓)

IMG_5226

(まだまだ散歩↓)
IMG_5223

次の日の朝は二条城観光↓

お茶もした↓ (ちっとも悩んでなさそうだね、やっぱりね)

IMG_5500

そうなのです。
新幹線降りた瞬間にハッとした思い出しのです。

そもそも
「まりあちゃんに会ってみたい」
という遊び気分で来たはずだった。

さらに心屋セミナーに行こうと思ったのも
「新しいお友達が欲しいな」
っていう動機だった。

だけどね、あの京都のセミナールームに入った瞬間
わたしは「良い生徒モード」が発動した。

だから
「わたし悩みがいっぱいあって、一生懸命学びに来ました。先生の言うこと熱心に聞きます」
っていうフリをしたのね、もう自動的にね。

・先生に嫌われたくない
・浮いちゃいけない
・他の参加者に煙たがられていはいけない
・不真面目にして空気を乱してはならない

等々がわたしの恐れだったの。

 

だからいつも持ち歩いているノートに書きましたよ、でかでかと。

 

「浮きまくれ!調子こけ!後ろ指さされ組結成!」

 

そう、わたしはお調子ものな人なんです。
そもそも空気なんて読めないくせに、好き勝手やりたくせに、良い子のフリを止めてきたつもりなのに、まだあったのかああーーー!!!

 

まりあ講師のおかげで決意は固まった。
一生浮かれポンチで生きていくことを!

 

さて、明日は良い生徒モードは発動せずに済むのか?
こうご期待(笑)


2016-03-18 | Posted in BLOG, 行ってきたNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment