中に求めているつもりで実は外に求めていたよ

stained-glass-1181864_1280

わたし、今日衝撃の発見があったのです!!
それは「選択」について。

さきほどプロフの見直しをしていて
「プロデューサーという肩書を降ろし、スピリチュアル・リーダーとかライフスタイル発信者などのほうがいまやっていることに合っているかも」

と思ったのですがいつものように

「サインを見せてください」
ってお願いしたんです、宇宙に。

シンクロメッセージでいろいろ面白い答えが来るのでいつもやってるのですけどね。

 

でもね、その次の瞬間、愕然と。

「あ、わたしいま正しい答えを求めてる」
って気がついたの。

「わたしいまこうしたいと思ったのですが、これでいいですかー証明をくださーい保障をくださーい宇宙さーん」
という考えだったんです。

 

「人生の答えはいつも私の中にある」というのは恩師アラン・コーエンの教えなのですが、中に求めているつもりで実は外に求めていますよね、これって。

 

なので徹底的に心の声、ホンネと向き合いました。

わたしは肩書きを
・変えたい
・変えたくない
という自分軸で(変えたほうがいいかどうかではなく)で自分の思いを書き出してみました。

書いて見て面白いことがわかりました。

変えたいのほうは
「なんとなく」とか「いい感じだから」とか「よさげ」「かっこいいじゃん」「すっきりする」「先が見えそう」等々よくわからん子供みたいな理由なのです。

かたや変えたくないのほうは
「めんどう」「だってどうするの?」「せっかくやってるのにまた変えるの?」「肩書より内容でしょ、さっさとやりなよ」「わかりやすくないよ」「なにそれ、そんなの無理だよ」「リーダーとか自分で言う?はあ?」等々怖いんです・・・・・

なので変えるほう選択しました。
わたしの心の奥のピュアな部分がそうしたいと思っていると気づいたからです。

 

と同時にこの選択が失敗になろうが、受け入れる人がいなかろうが、バカにされようが「心からの願いを選択してみた」という体験にはかなわないと感じました。

(しかしとっーーてもざわざわしてますけどね)

心屋仁之助さんが言っている「損してもいい」ってこんなことからなんだって、しみじみ感じました。

あなたも選択に迷うことがあったら、やってみて♪

「これでいいか」ではなく「わたしはしたいかどうか」という自分軸で♪

image

ということで、新たな肩書きお祝いにヒユーガルデンロゼです♪変更はこれから作業ですけどねーなにかにつけて、いつも先にお祝いなのだ・・・(*⌒∇⌒*)


2016-03-29 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment