お金のために働く!

仕事も「好き」を優先でやっているワタクシでございますが、

それって「お金のために働かないスタイル」
と言われるのだけれど

わたしは

「お金のために働く」って素敵と思っているの。

 

たとえば・・・

☆家族のため、妻や子供を食わしていくために。
(夫のためでも、もちろん)

☆もしくは、新車欲しいから、洋服欲しいから、海外旅行したいから・・・などでも。

☆はたまた、親の借金抱えちゃったなんて話も案外聞くし。

always

個人的には「家族のため」って頑張ってた昭和のオッチャン的感覚も、好きなのよね。
自己犠牲を超えた、不器用な愛の表現みたいで。
(写真はオッチャンっていうには美し過ぎるご夫婦、映画「ALWAYS三丁目の夕日」より)

それに稼ぎたくなるくらい物欲があるっていうのも心が元気な証拠だ。
わたしウツだったとき、欲しいものを浮かべることすらムリなくらいに疲弊していたもの。

 

もうひとつ、わたしのヒミツを明かしちゃうと
「ま、いっかあ、お金たくさんもらえるし」
って仕事内容よりもお金が最優先になることもある。

その時は一番の「好き」がお金になってるんだ。
だってお金もらえて嬉しいし♪

 

なにが言いたかったかというと
「お金のために働くなんて・・・」
って卑屈になる必要なんてまったくないってこと。

仕事の内容にこだわりたかったらすればいいし、ムリにこだわらなくってもいいじゃない。

「お金大好き♪」な昭和バブリーな人で、良いではないですか♪
堂々と稼ぎましょ♪

c0045529_23313022


2016-03-26 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment