ちぐはぐミスマッチLOVE

コストパフォーマンスや実用性でモノを選ばなくなって久しいるぴなですが、ショップの店員さんから「なにそれー!?」と言われるお気に入りアイテムをご紹介。

IMG_5498

おリボンニコ^^モカシンです♪
右がキラキラビジューで描かれたニコニコマーク+おりぼん♪
左はメッセージ+デコという不思議なシューズ。

このいっちゃってるっぷりに一目ぼれして買いました。
どうせならと、一番変わった色ブルーを選んだのでした。
キラキラ楽しいので歩く足取りも軽くなってます♪

このシューズはキラキラデコ好きなさんには熱狂的なファンがいる大阪のCrea(クレア)という雑貨ブランドのもの。
そもそもはネイルサロンで、ネイリストさんの高い技術で1点1点丁寧に手作りでデコレーションされているとのこと。
けっこうあちこちに履いて出てますけどデコが取れない上に、お値段もとってもリーズナブル。

実はバッグもいっしょに大人買いしたのですが、その紹介はまた今度♪

 

 

もうひとつ、お気づきの方もいるかしら?
ソックスも左右デザインが違うの!

実はこれ、柄違いの3本1セットで売っているリトルミスマッチというブランドの靴下なんです。
about_cocept01
2003年サンフランシスコで生まれ全米に広まったリトルミスマッチ
ジョナ、ジェイソン、アリエールの3人が集まって話をしている時、
「靴下は何で左右一緒なの?」という疑問が生まれました。
そこから、左右デザインの異なる靴下 というアイデアが生まれ、更に「その日の気分で好きな組み合わせを楽しめるように。」と、3本を1セットにして販売することになりました。

とのストーリがあるそう。

普通ならソックスをちぐはぐに履くのはマナー違反とか、みっともないとか言われちゃいそうだけれど、そこを逆手にとって立派なビジネスチャンスにしちゃった。
いいよねえ、こういう発想。

自分のビジネスにも応用してみたいですね。
あえて「ちぐはぐ」に「ミスマッチ」に出来ないかってね。

PS リトルミスマッチはBlack eyed peasのファーギーや道端アンジェリカちゃんも愛用しているらしいと、ウェブサイトで知ってなんだか嬉しいミーハーるぴなでした(*^.^*)♪


2016-03-28 | Posted in BLOG, LupinaスタイルNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment