ひそかに♪ニッポンを元気に

昨日「熊本支援用に手持ちのお金を使い切ってすっからかん」ということを書いたら
お褒めとご心配をいただいたのですが・・・

大丈夫です!!!

わたしの手持ちですからそもそも大した金額じゃないので(*^.^*)
お気持ちありがとうございました。

それとね
わたし今日ものんびり美味しいものを食べて、DVDなど見ていたのね。

いま自分が恵まれた環境にあること、そこに罪悪感を持つ必要なんて全くない。
だってそれって幸せや豊かさには限りがあるという発想でしょ。

自然な豊かさを「当たり前基準」
とすれば、同情ではないサポートが出来るよね。


ましてや自粛ってなんですか?それは誰が望んだことなの?

image

ほら、ネイルもしてきたよ。

「ニッポンを元気に」をひそかにテーマにして
朱色に金の飾りです♪

日本の伝統色を身につけていると
それだけでパワー湧いてきて武者震いだわ(笑)

image

まだまだ先は長いよ。
目の前のことから、ゆっくりいきましょ。

最後に本田圭佑選手のメッセージが鋭くって響いたので、みなさんに。
そうそう、保身のための自粛って?だよね。

 

熊本での震災被害に対して
2016.04.16

皆さん、僕にできることは微力で何もありませんが、日本人としてイタリアからただただ気にしてます。心配してます。応援してます。

多くの日本中の人々が皆さんのことを考えてます。皆さんは決して1人ではありません。いつも我々が気にしているということをここで伝えさせてください。

一方で、様々な分野で自粛のニュースを目にしますが僕は自粛するのは間違ってると思います。こういう時だからこそ、各々に与えられた役割を行動に移すことが求められているんじゃないでしょうか。

それなのに、多くのケースの場合は被災者の為ではなく「商品が売れなくなる」、「批判をされるから」という理由で自粛してるのなら、それはありえない。

本当に被災者らのことを思うなら、自粛どころか積極的にやるべきでそれを通じて何ができるかを考えたほうが良いんじゃないでしょうか。
本田圭佑氏オフィシャルサイトより


2016-04-21 | Posted in BLOG, Live 生きるって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment