「ちからいっぱい今を咲く」~and Feel all right 

昨日のうららかなお昼時に飛び込んできた一本の電話。
それは友だちが倒れたという知らせ。

電話が終わり、思考は不安を盛大に奏で始める。
でもすぐに遮ってくれるものが現れた。

どっからともなく
all right all right・・・って繰り返し聞こえてくるじゃないですか。

窓を開けたら、ボブマーリーの柔らかな歌声。

わたしの家の真ん前に出来た新しいお店からでした。

早い時間から飲めたりするらしく、開け放った店先からはレゲエやポップスがいつもゆるゆると流れていて。

わたしはときどきPCを打つ手を止めて、聞き入ったりしていました。

 

今日は特に、心に刺さった。

One love, One heart
Let’s get together
and Feel all right

ひとりひとりの愛とハート
いっしょに集めたら
全てはきっと上手くいくさ

「One love」
ボブマーリーの名曲ですね。

 

うん、そうだね。
心配はいらない。

わたしは良く晴れた一日をいつも通りに過ごすことにした。

ときどき空を見上げては
「早く元気になって戻っておいでー」って心で叫びながら。

それが今わたしに出来る愛とハートの持ち方。

 

いつも通りホットヨガにも行ったよ。

最後の暗闇の中でのシャバアーサナでは、その友達夫婦と一緒に夜空で星を見上げている光景が浮かんだ。

なんだか嬉しかった。
退院したら一緒に星を見に行こう。

 

そしてまた、いつものようにダーリンと晩酌。
目についた日本酒を買って。


「ちからいっぱい今を咲く」
まさに、だね。
いつも通りに過ごすことは、無力ではない。
信頼という大いなるもにゆだねて過ごした一日に、ありがとう。


2016-06-03 | Posted in BLOG, Love 愛するって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment