直感的に行動する方法 ~いろいろ悩んで行動出来ない人へ~

たまにはお客さんに伝えていることを書こうと思う。
ちっとも働いてなさそうに見えるらしいけど、そんなことないのよーんってことで♪

昨日は具体的な案件のミーティングに加えて
・お金の集まる魔法
・直感的に行動する方法
をお伝えした。

お金の魔法は次回ということで、今日は直感的に行動する方法のことを書きますね。
まずそもそもワタクシ、行動出来ない人でスケジュール管理がニガテです。

数十人単位で人を動かすプロジェクトリーダーなどやり、バリバリ働いていた過去もあるんですけどねえ。
どうやらそういう能力は退化したらしい(笑)

 

そこでスケジュールを管理しようという発想をすっぱり止めています。

ほらっ↓

image

今使っているのはこの、極薄スケジュール手帳♪
亜土ちゃん、ああ可愛い。
image

昨日のお客さんも天才型だったんですよ。

・緻密に積み上げるように行動出来る人を秀才型。
・いろいろ悩んで行動出来ない人を天才型。

と勝手にラべリングしているのですが、あなたも天才型なら下記の方法を参考にしてみてね。

 

「天才と思えない?」
いやいや、もしあなたも行動出来ない人であれば、もうそういうことにしてしまいましょ(*⌒∇⌒*)

 

さて「直感的に行動する方法」のやり方です。

ステップは4つ

1 完了形(やりたいこと・叶えたいもの)を想像して思いっきりニヤニヤする

2 やりたいこと・叶えたいものが、いつ完了するか決める。

3 最初にやることを「ひとつ」出来るだけ直感で決める

4 その「ひとつ」をいつまでにやるか決める

以上です。

で、そのひとつが出来たら、3に戻り「次のひとつ」を決めてもう一度日程を決めます。
この繰り返しね。

マルチタスクの真逆です。
一度にひとつだけ。

 

効率的に早く進めようという発想は捨てます。

なぜなら好きなこと、大事なことであればあるほど、力が入りますからね。
そうすると「行動できずに固まる」というパターンに陥りがち。

 

そしてこの方法の一番の重要ポイントは
「どのようにして叶えるか」
ということを心配して考える時間が少なくなること。

ひとつひとつ、直感的に行動してゆく中で
サインやヒントに注意を払うようになります。

 

「あなた」が一人で叶えようとしなくなったら
シンクロニシティが起き、思ってもみなかった方向に導かれてゆくこともしばしば。

それが楽しいのよね。

balloon-1373161_640

ぜひ小さな夢からやってみて、新しい行動方を身に着けて行ってくださいな♪


2016-06-11 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment