期待をすてて新しい景色を見にゆく。目標達成がニガテな方に読んで欲しい!

立花ブログ・ブランディング塾卒業写真が届きました☆
平日夜コースのメンバー↓
たちさん、みなさん、ありがとうございました☆☆

立花岳志 No Second Life
http://www.ttcbn.net/no_second_life/

image


一夜明けての今日。
あらためて、独り立ちなのだなあと。

きゃーっ!!更新を続けられるのか?!

 

ん、でもだいじょうぶ。
わたくしただいま30日間ブログチャレンジ中だから。

 

7月中は毎日更新するって決めたの。
クーの追悼月でもあるからね↓

30日間ブログチャレンジ。ワンコみたいにやってみる。
http://lulu-lupina.com/2016/07/coo/

 

pier-569314_640

さてさて目標達成的なこと
ニガテな方のために書きます。

 

そもそもわたし、長年ウツでしたし。
折れやすい、めげやすいことにかけては
かなり自信があります(*⌒∇⌒*)

 

だから目標を持つこと自体が怖いの。
すぐ逃げ出したくなる。

 

そんなわたしがこうしたチャレンジを
できるようになった理由は大きく二つです。

 

 

その1 期待をすてて新しい景色を見にゆく

 

目標って結果を設定するじゃないですか。

それを止めちゃうんです。
スパッと。

 

今回の例だと
PV数やコメント数、集客などを
目標にしないんです。

 

決めたことは
ただただ、毎日書く。
それだけ。

 

もちろん気になりますよ。

「アクセス数増えた?」
「読んで楽しいと思われてる?」
「なにか仕事に役立ってる?」

まあ、思考は騒ぎます。

 

でもそもそも期待がないので
「まあ、いっか」
と気にしないでいられる。

 

だって30日やったところで
「読む人なんてそうそう増えないでしょう」
って思ってるから。

 

 

じゃあなんのために

大した結果も出ないってわかってるのにやるのか?

ってことですよね。

 

「習慣にするため」
それももちろんありますよ。

 

 

でもいちばんは
「新しい景色を見るため」
です。

dog-190056_640

坂道を上っていると想像してみてください。
初めての道です。

坂の上に行かないと
向こう側の景色は見られない。

だから、てくてく上りつめていくと突然
眼下に見たことのない景色が広がっている。

その眺めを想像しただけと
実際に見ている自分では
大きく違いますよね。

 

わかりますか?この感覚。
伝わるといいなあ。

 

 

今回もね、たったの30日間です。

でも体験したことのないところへと
自分が運ばれてゆくのは間違いない。

 

それは想像しているだけでは一生わからないのです。

bridge-19513_640

4月の終わりから2週間ファスティングしたときもそうでした。

目標体重やサイズダウンなど一切決めなかったんです。

 

ただ2週間やり終えることが出来たらいいなあって。
それだけ。

 

そして2週間で運ばれたところは
ミラクルでした。

 

健康体に戻ったのは当たり前として
食というものの感覚が変わってしまいました。

 

気づいたらホットヨガとジムに
せっせと通い出していました。

 

理由は気持ちいいから♪
汗出すのも、軽い筋トレもエクスタシーです☆

 

まだぽっちゃりボディなんですけど(*⌒∇⌒*)
この習慣が続いたら
ゆーっくりと痩せてゆきますよね。

と信じましょう(笑)

 

そしてなにより嬉しいのが体力・気力がつきました。

発想がクリアになりました。

出会う人が変わりました。

鬱々とした気分が消えました!(もうウツのせいにできないね☆)

 

これは微差でしょうか?

短期的にはそうですね。

でも長期で見たらどうでしょうか?

一時的に痩せるよりももっと大きく
変化をしていくのではないかしら?

 

 

ブログチャレンジも30日間が終わったら
自然と次の道が見えてくるはずです。

 

そのまま続けるかもしれないし、
質を上げる工夫が思い浮かぶかもしれない。

 

低いところから見える景色と
山の上からの景色は違うから
いまの地点でいくら遠くを想像しても
次の道は見えないんです。

 

だからちょっとだけ進んでみる。
やったことのないことをやってみる。

その進んだ先でまた導かれる。

 

気がついたら
想像もしない未来に到着しているんです

51SPgcwCA2L

それが楽しい♪
ミラクルなんです♪

 

おわ!
長くなりました。
その2はまた明日☆

 


「不思議な力に守られる」お茶会します

わたしにこれまで起きた出来事をお話します。
あなたのも聞かせて欲しいな。

変化を起こすのは、実はミラクルしかないんだってますます思う昨今。
しかもみんなの体験を集めたら、ミラクルは当たり前になる。

「わたしたちは誰なのか」を思い出す。
ちょうどいいタイミングです。

○ 7月31日(日)18時から20時

○ 自由ヶ丘駅すぐのおしゃれなティールーム。
 (お申し込みの方にお知らせ)

○ 参加費3000円(お茶代別途各自)

○お申し込みはこちらへ
http://lulu-lupina.com/contact/
31日お茶会希望とご記入ください。

 

13327629_10201719275061111_8374785222986855796_n



2016-07-22 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment