エクスタシーの次元。人生の質を格段に上げる入口はココです。

昨日の続きです♪

 

そもそもなぜブレスワークでエクスタシーになるのか。

そのことを自分なりに書いてみようと思う。

 

ブレスワークとは?のおさらい♪

なぜ、呼吸をするだけで変容がおきるのでしょう。

人は大人になる頃には特別なトラウマがなくとも自然な呼吸を失ってしまいます。

浅い呼吸は、エネルギーを低くさせてくれるので、痛みや感情、自分の欲求を感じさせないために役立つのです。

呼吸はこのように長年にわたって蓄積したショックやトラウマと結びついています。

呼吸を抑えることをやめ、深く早く呼吸し、体に多くの酸素を送り込むことで体は再び目覚め始めます。

体は、呼吸によってエネルギーを得たなら今、本当に必要なことを自発的に始めます。

ショックやトラウマ、ブロックは、活性化された生命力により自発的に解消されていきます

自然に体が動き出す、何かわからないけど涙がとまらない、ときには、歓喜の高笑いや、エクスターシーを感じることもあります。

体の痛みや居心地の悪さを感じることも、それが突然に消えて深いリラックスを感じることもあります。

タッチ&ブレス ブレスワークについて より一部抜粋
http://www.touchbreath.jp/?page_id=35

 

water-lily-190203_640

 

さて、エクスタシーについて。

 

なんどもの体験をして感じたのは

実は身体は常にエクスタシーの次元にあるのだということ。

 

それは「いま」というポイントなのだけれど。

 

意識は「いま」のポイントから常に流れだし

過去未来とあっちこっちにさまよっている。

 

なのでそれがフィルターとなって身体に気づけない。

 

ブレスワークで起きることは

激しい呼吸と感情の爆発。

 

すると台風の後のように

フィルターがバサッと取りはらわれる。

歓喜の時間がやってくる。

 

こう書くと

エクスタシーとは

ある頂点に達するものに感じられるが

 

大きな流れのようなもので

いつもそこにある。

 

身体に戻る感覚は

ブレスじゃなくたっていい。

 

ダンス、ヨガ、スポーツとか。

断食もだね。

 

なにか強烈に戻ってこれるもの。

 

忘れてた!肝心のセックスもね。

 

water-lily-140727_640

 

身体が開いてくると

そもそもブレスすらいらなくなってくる。

 

深呼吸3回で気持ちよーくなれる。

 

 

わたしの友人の鍼灸師、

「あーきもちいー、あーきもちいー」

って何かするたびに言っててキモかったけれどww

わたしもよくそうなります。

 

友人は男性なのだが。

珍しいね。

女性のが、容易です。

そもそも身体に意識があるからね。

 

water-lily-1413450_640

 

でもね、いつもエクスタシーを感じる必要なんてない。

 

「永遠の至福の状態♪ニルバーナかもーん」

と目指す必要もない。

 

だってわたしら、泣いて笑って怒ってするために生まれてきたのだから。

 

イライラしたり落ち込んだりで

「エクスタシーどころじゃねえ」

みたいな時期もあってよし。

ちゃんと味わう♪

 

 

なのでエクスタシーは達するもの

ご褒美みたいになるのかもね。

 

water-lily-139364_640

 

もうひとつ、エクスタシーから遠ざける要因を書く。

 

そもそも性エネルギーは、生エネルギーそのものなのだが。

そこに色をつけてしまったのは人間のエゴ。

社会的に重たいフィルターになってしまった。

 

性エネルギー

・恥ずかしいもの(抑圧)

・危険なもの(誇張)

というどちらかの扱いにしてしまい

人は踊らされる。

 

「どうしてそんなことに?!」

については陰謀論が得意なみなさんに譲ります♪

 

ただ性エネルギーの解放が封印解きなのは

間違いないよー☆

人生の質が格段に上がっちゃうもの。

 

water-lily-1510707_640

 

豊かさや満たされ感を

物質を超えた次元で想い出す。

ここです入口は!!

 

ほんとはすでにみんな、わかっているはずのことなのにね。

 


「不思議な力に守られる」お茶会します

わたしにこれまで起きた出来事をお話します。
あなたのも聞かせて欲しいな。

変化を起こすのは、実はミラクルしかないんだってますます思う昨今。
しかもみんなの体験を集めたら、ミラクルは当たり前になる。

「わたしたちは誰なのか」を思い出す。
ちょうどいいタイミングです。

○ 7月31日(日)18時から20時

○ 自由ヶ丘駅すぐのおしゃれなティールーム。
 (お申し込みの方にお知らせ)

○ 参加費3000円(お茶代別途各自)

○お申し込みはこちらへ
http://lulu-lupina.com/contact/
31日お茶会希望とご記入ください。

 

13327629_10201719275061111_8374785222986855796_n



2016-07-25 | Posted in BLOG, Love 愛するって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment