ながーーい目で見る。目標達成がニガテな方に読んで欲しい!その2 

さて、昨日↓の続きです。

期待をすてて新しい景色を見にゆく。目標達成がニガテな方に読んで欲しい!
http://lulu-lupina.com/2016/07/backtothefuture/

mountain-1315727_640

 

30日間ブログチャンレジですが
すでに2日間ほど書いていない日があります。

 

両方とも飲み過ぎて寝ちゃったの・・・ははは。

 

ここで無駄に落ち込まない。
自分を責めない。

 

と決めているので
淡々と続いています。

 

でも以前のわたしなら

 

『あーあ。チャレンジって言いながらもうサボってる。ダメだねー。ぜんぜんなってないね。ムリなんだよ。しょせんは・・・・』

 

ぎゃーー怖ろしいココロの声!

 

この声に負けていました。
で、やる気ゼロ。
やる前より落ち込んでいる。

悲惨だね☆

 

climbing-1358465_640

だいたいわたしのように
折れやすい・めげやすい人に限って
理想が高いんです。

 

高すぎるんです!

 

アホかと。

(ええ、自分に言っていますよ)

 

そもそも根性が必要な方法は無理なのだから
初心者イージーモードで始めるしかないわけですよ。

 

(今回の30日間でいえば、何日か書けないの当然・PV数が急に伸びたりはしない・出版の話が舞い込んだりしない)

 

だのに速攻で結果が出ることを期待するんです!

 

で、結果が出ないと速攻で落ち込むんです!

そしてそのまま立ち直らないんです!

 

超ドアホかと。

 

 

「うえーんいますぐあれがほしーーっ」て
おもちゃ屋の前で寝転がってダダこねている子と
おんなじなのよね。

portrait-317041_640

 

もうひとつおまけ。

 

ホットヨガとジムに通っていると言いましたけど
今月は昨日が初ジム。
ヨガもまだ2回だけ。

 

先月まで時間が出来たらなるべく行っていたのにね。

 

ええ、3か月坊主気味です。

 

でも仕方ないんです。
最初の勢いなんて消えるの当たり前でしょ。

 

そう思っていれば
「ダメだ」ではなく「順調」という評価になりませんか?

 

 

立花ブログ・ブランディング塾で
立花さんが最後に教えてくれたこと

 

それは

 

一番重要:やめないこと

・多くの人がチャンスを掴んでいるのに途中で情報発信を止めてしまう。

・こんなものだろと思った地点が終着点。

・生き残るのは、最後までやめない人たち。

(テキストより一部抜粋)

 

 

それから名言も3つ、贈ってくださいました。

 

「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」
イチロー

 

「人は一年でできることの量は過大評価するが、3年でできることの量は過小評価する傾向にある」
ピーター・ドラッカー

 

「多くの人は1年でできることを過大評価し、10年でできることを過小評価している」
アンソニー・ロビンズ

 

 

でーーすーーよーーねーー!

 

わたしたちってついつい
夏までに痩せる!
といったような広告に踊らされますけれど。

 

何十年もかけて、なまってきたカラダですもの。
のんびり取り組まないとね。

 

この3か月目の怠け癖も、1年単位で見たら目立ちません。
3年単位で見たらもっと目立たない。

 

継続してさえいればね。
(きゃーーーっそこっ!)

 

なんでもそうなのですよね。
集客でも売り上げでも。

 

まっすぐ右肩上がりになんかいかない。
ぎざぎざ曲線なのが自然。

 

という当たり前のことが
短期視点でみると忘れてしまう。
希望がないように見えてしまう。

 

自分のこと、長い長いながーーい目で見てあげましょう。

photographing-children-735226_640

 

ともかく続けるためです。

 

挫折王だったるぴなが、おおくりしました☆

 

ウィンクのつもり。。。。↓

image


「不思議な力に守られる」お茶会します

わたしにこれまで起きた出来事をお話します。
あなたのも聞かせて欲しいな。

変化を起こすのは、実はミラクルしかないんだってますます思う昨今。
しかもみんなの体験を集めたら、ミラクルは当たり前になる。

「わたしたちは誰なのか」を思い出す。
ちょうどいいタイミングです。

○ 7月31日(日)18時から20時

○ 自由ヶ丘駅すぐのおしゃれなティールーム。
 (お申し込みの方にお知らせ)

○ 参加費3000円(お茶代別途各自)

○お申し込みはこちらへ
http://lulu-lupina.com/contact/
31日お茶会希望とご記入ください。

 

13327629_10201719275061111_8374785222986855796_n



2016-07-23 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment