PrayForTheWorld

がーーん。

楽しかった昨日のお話を書こうと思っていたけれど。

飛び込んできたニースでのテロ事件。

 

とっさに思った。

これは変わらなくてはならないときなのだと。

 

こんな時にも

悪には屈しない、戦いには負けないという。

 

強さを競うような政治家の発言に

違和感しかない。

 

強くある。

もうその方向性はどうなの?

 

不安なときにね、強くいようっていう発言

確かに気持ちいいよ。

自分の不安を消してくれそうだよ。

しかも「悪」をやっつけてくれそうだよ。

 

でも違うやり方もある。

 

悲しんで泣く。

もう嫌だ無理だと叫ぶ。

同じことの繰り返しにはうんざりだと言う。

(どの国でも)悲劇は見たくないと当然のように思う。

 

武力解決なんていらないと

争いでは解決しないと

きれいごとを、理想を、主張しまくろう。

 

弱さという、強さを胸に抱き
今日は祈ります。

 


2016-07-17 | Posted in BLOG, Live 生きるって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment