ダーリンは「視えるんです♪」

さあ、今日もお話会の感想を書いちゃうよ。

お話会の最中から不思議なことがありました。

 

ダーリンがね
「ハッ」と横を向くんですよ。
たびたび。

 

休み時間に聞いたのね。
どうしたの?って

 

「脇腹をなんども突っつかれた。
 最初るぴなかと思ったけれど違った」

と怪訝な顔を。

 

ま、毎度のことなんでその場では
「ふーん」って流しましたけどね。

 

 

お話会の最後の瞑想タイムで、その理由がわかりました。
「大切な人、もう一度会いたい人を思い浮かべてください」
という誘導瞑想だったのですが

 

ダーリンは知らない男の子が出てきたそう。
グリーン地に肩のところが黄色か白のTシャツを着ていて
「ニッカー」と満面の笑みで
脇をつんつんってされたそう!

 

 

「誰だろうね?はしのんさんの息子さんだったりしてね」

なんて語り合いながら会場を後にしたのですが。

 

 

今度はわたしが歩きながら

「お?」って振り返った。

 

髪の毛をね、パンってはたかれたみたいなの。

 

「歩行者か街路樹の枝にぶつかったんだな」
と、とっさに考えって振り返るとなーんにもない。

 

がらーん。
あれれ?

 

さっきの男の子かい?
いたずらっ子やのう。

 

これまた不思議ちゃんのワタクシも
気にせずに歩き続けました。

 

そしてそのあとお茶をしながら
ダーリンの「視えるんです問題(?)」
について語り合いました。

 

image

↑レシートが777だった!ていうだけんですけどね

 

彼は昔っからそんな体験をしている。
しかも漫画から本、映画に至るまで霊の世界の内容が大好き。

 

だのに

「いまでも半分信じたくて、半分信じられない」

って悩んでいる。

 

まあ、悩んどきなさい。

 

わたくしキンキンに冷たいアイスコーヒーが脳に達したようで
急にいいこと言い出しました。

 

「ねーねー目に見えないものってさー
怖く見える存在も、楽しい存在も実は一緒なんじゃない?

見る人のフィルターで

ある人は天使だ、妖精だって感じるし
ある人はお化けだーーって

そう感じてるんじゃない?」

と。

 

実はわたし、さっきのお話会の誘導瞑想で
我が家にやってきたまぶしい光の存在を感じていました。

 

あれは2008年の夏でした。
(その前後は不思議なこと続きでした。どんな体験だったはそのうちブログに書きますねー)

 

あの時はただただ
「怖い怖いヤバイヤバイ」
この一心でした。

 

熱いまぶしい光で
「これは幽霊などではない」
とすぐに感じていたのにやっぱりコワくって。

 

「こ~な~い~で~」
となってたのね。

 

だから
ビックリするような出来事や説明のつかないもの=怖ろしいもの
と自動変換して、頭の中でおっかないイメージを付け加えちゃう人も多いのでは?

 

って思いましたよ。

 

 

わたしは自分が体験した不思議なできごとについては

「神さまのいたずら」

それぐらいに考えています。

事実がどうかや信じる信じないには興味がありません。

 

だっていたずらだもの。

そしてあったかいサプライズギフトだと思うんですよ。

 

さてさて、お話会後に起きたミラクルはまだまだ続きます。

はしのんさんのブログを見て「あっ!」と叫んだダーリン。
明日をお楽しみに☆

 

image

↑「視えるんです」なダーリン♪マッチョなのに視えるんだな?(カンケイないか・・)

 

 

「大切な人を亡くした方へのお話し会」に行ってのシリーズ

その1 
良いセミナーとは?「よかったーキラキラ」じゃないよ
http://lulu-lupina.com/2016/07/transformation/

その2
サバイバーですが、なにか?またひとつ楽になったのは、お話会のおかげです。
http://lulu-lupina.com/2016/07/survive/

その3
引き続き、アダルトチルドレンですが、なにか?
http://lulu-lupina.com/2016/07/ac/


2016-07-08 | Posted in BLOG, Live 生きるって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment