良いセミナーとは?「よかったーキラキラ」じゃないよ。

ワークショップやセミナーに出た後

 

「よかったー♪キラキラ♪」

 

みたいな気分であれば効いたとはいえないよね。

 

なぜって自分にとって良いものであればあるほど、変化してしまうから。

 

 

昨日のお話会はまさにそう。

 

「はしのん・きよみ・貴子のトークショー」
あちらがわの人と繋がりながら人生を楽しむ方法
http://ameblo.jp/norhashiguchi/entry-12156662725.html

 

 

どこからでも人は立ち直れるのだ

という力強い希望と奇跡を肌で感じた時間でした。

 

気持ちがあふれてしまって
詳しい感想をまだ書けないの。
(後日書きますね)

 

光がまぶしかった会場↓

image

なので、今日は起きた事件のことを。

 

昨日は終わってダーリンと新宿まで歩きました。

いろいろと語り合った後に・・・

わたしは彼のイライラした態度が気になり・・・

そのまま大喧嘩へと。

 

 

結果、互いの本音を出してゆく大事な出来事になったのですが。

これから二人の関係は変化していくであろうと思います。

 

 

 

だいたい変化って予想もつかない方向へと変わってゆくから

「変化」なのであって

それはとても怖いこと。

 

セミナー等で深いところが揺さぶられたら

気づかぬうちにココロは変容している。

そして外側も変わっていかざるを得ない。

 

たとえそこが居心地がもう悪くなっていたとしても

古巣を追い出されるのは怖いのよ。

 

だから、えーっと思うようなことが起きたら

それは失敗なのではなく

新しい自分を発見するタイミング。

 

それが良いセミナー・ワークショップの恐ろしさでございます♪

 

お話会でぽろぽろ泣いて、すっきり↓

image

 

 

 


2016-07-03 | Posted in BLOG, Live 生きるって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment