わたしは南の島なんです。のんびり生きていこうと決めて去ったウツ。

歩くリゾートなわたしです☆

 

 

いよいよ明日、お茶会なのですが。

 

満月の晩を超えた翌日

というだけで決めた日程でしたが

 

「そうだ! 平日の真昼間であった!」

 

ということをメッセージで思いだしましたよ。

 

るぴなさん、ご無沙汰してます〜!

お茶会素敵です〜

でも、、仕事で行けないっ

また開催プリーズです!

 

わお!ありがとうございます。

 

私も19日から仕事で…。

紗良さんからFacebookイベントご招待頂いておりましたが、

今回は諦めました^^;

 

ありがたいことです!

次回は土日や平日の夜にぜひ。

 

fashion-985556_640

 

夏になってますます

思ったのですが

 

わたしのライフスタイルって

南の島の人みたいだと。

 

昼間っから飲むとか

そーゆーことじゃないですよ。

 

(いや、まあ、ときどきやりますけども)

 

昼間は涼しいお部屋で猫といて。

 

夕方になったら

歌ったり踊ったり

散歩したりつつ

 

ブログ書いたり。

デートしたり。

 

その基本スタイルの中で

ときどき、お仕事。

 

books-918521_640

 

こんな気ままな生活ができるようになったのは

ウツだったから。

 

ずいぶん責めました。

ちゃんとバリバリ働けないことを。

 

両親に地獄の特訓的な自己啓発セミナーに

送りこまれたりもしましたよ。

 

欠点を必死に矯正しようと

努力してしてして・・・

 

あれ?

なんかこの生活いいんじゃない?

 

ということにやっと気づいた。

 

しかもいつの間にか時代も変わり

「のんびり生きるのがカッコいい」

みたくなってるし。

 

girl-863340_640

 

そしてわかったんです。

わたしにとって一番大事なもの

 

それは

ゆるやかな時間

だということを。

 

独立当初には

月に8ケタの請求書を切っていた時期もありました。

 

バリバリできるフリを

必死にやっていた。

 

でももう、いいんです。

ダメでいいんです。

 

 

だからって達観してないです。

欲張りですよ。

 

欲しいものも

やりたいこともある。

 

でもウツが教えてくれました。

わたしは南の島なんです(笑)

 

殺伐とした東京だろうがなんだろうが

わたしのいるところが、リゾート♪

 

「そうやってのんびり生きていくのが

 あなたらしいのだよ」

 

そうウツは言い残し

わたしに背を向けて去りました(笑)

 

あなたはどうですか?

 

いま自分のほんとうに望む暮らしは?

 

めざしているものと

ハートは同じですか?

 

 

 

 


2016-08-19 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment