人に文句を言っている方が 実はラクなのだ。自分を愛するよりも。

自分を優先するより

人に文句を言っている方が

実はラクだ。

 

ということに

だんだんと

気づいてしまっている

昨今のあたくしでございます。

 

「人」のところは特に近しい方ですね。

もしくは「社会、世間」など、ですね。

 

わたしにとって「その人」とは

もちろんダーリン!

 

彼がどうしたから、こうしたから・・・

こう言ったから・・・

 

 

たとえば今日。

 

会う約束の時間を決めていなかったので

彼の方が早く終わって

わたしちょーストレス。

 

だから今日やりたかったことを

投げ出したくなる。

明日でいっかって。

 

だって焦らされているみたいで

いやなんだもん。

ぷんぷん。

イライラ。

 

image

 

いやいやいや

ちょっと待って。

 

彼は自由にしていいよって言っている。

せかしてもいない。

 

待たせているという罪悪感が

イライラになって

彼のせい!になる。

 

しかもよーく思いだしてごらんなさい、るぴなさん

 

ここのところサクサク進んでいないことに

そもそもストレスを持っていませんでしたか?

 

はいその通りです。。。

 

 

ストレスはいいんですわ。

片付いていないことがあるんだから

当然なんですわ。

 

そこで自分を責めている。

それがいらなのよ。

 

サクサク進むといいね。

がんばろうね♪

そうやって自分で自分に

セルフケアしとけばいいだけのです。

 

そうしたら必殺このセリフが出ます。

 

ありがとう。

あなたの好意に甘えて

わたし好きにするわ。

 

にっこりお姫様スマイルで

やりたいこと、やったらいいだけ。

 

自分を愛する

自分をだいじにする

ほんと、奥が深いですわ。

image

ビールをもつとなぜかスマイル500%ですわ。

 


関連記事

Comment





Comment