セミリタイア的ライフ・スタイル♪

ビジネスオーナーでもなく

貯金があるわけでもないのに、

何回かセミリタイアしたことを思い出した今日。

 

tropical-beach-1149937_640

 

 

したかったから、してた。

 

としかいいようがない。

 

そんな風に暮らしていると

同じように

「なにやってんのこの人?」

 

なつながりが増えちゃって

ボヘミアン楽しいんですよ。

 

そして気づけば

セミリタイア的ライフスタイルがあたりまえに。

 

まず月曜日は必ずのんびりとか。

 

ウィークデーも

好きな時間に起きて食べて、寝てる生活。

 

だからなにかするときは

ノリノリ気分になってます。

 

お客さんとミーティング

企画書いたり

コピー考えたり

 

そういうことを

「どよーん」気分じゃやれない。

 

わたしアーティスト気質ですから。

 

まあ、やれない・・というか、やらない。

やらないでいいための

フリーランスですもの。

 

セミリタイアってちょっとかっこいいけどね。

 

きっかけは

ザセツ&引きこもり

ですからね、私の場合。

 

ウツで転職だの休職だのといった

ぽっかり空いた期間が増えて。

 

だんだん時間があることに

慣れていったんです。

 

そして

罪悪感の消し方も学んで

 

もうすっかり

これは極楽だと。

 

会社辞めた当初なんて

朝9時にスタバに出勤していましたからね。

 

家でのんびりしてちゃいけない気がして。

 

どんだけ

罪悪感まみれだったんだと。

 

 

 

夏はとくにボヘミアン♪

ボヘミアンファッションもすき↓

 

@my_spiritual_pathが投稿した写真

 

 

罪悪感の消し方は様々テクニックありますけど

 

「罪悪感はいかなる場面においても、ひとつも役に立たないんだ」
と知ることからです。

 


2016-09-06 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment