怖い。でも、深くつながりたい。

人と深く関わるのが怖いくせに

なんでこの仕事を選んでるんだろうなあ

 

最近ふと思ったのですね。

 

生まれや育ちや、家族の話はもちろん

お金の話や男女関係に至るまで。

 

心にしまっている

ディープでナイーブな面を

見せてもらうことが多いわけですよ。

 

お会いしている最中は

どーんと落ちついて聞いていられるのですが

 

一人になると

人ってよくわからない

どう関わったらいいのか

 

そんなことを考えちゃうのね。

 

そこで

怖いが出てきます。

 

るぴなさん(@lulu_lupina)が投稿した写真

 

 

ましてや

わたしは動物が大好き。  

 

いや

動物のが好き

って思ってるくらいなんです。  

 

すぐに動物系の動画に

はまって大量の時間が過ぎる・・・

あちゃー。  

 

お散歩しているワンコを見かけると

それだけでニタニタが止まらない。

連れてる人はどうでもいいのですが(おっと失礼)  

 

そして極めつけは

わが屋のルールはすべて

「お猫様優先」  

 

るぴなさん(@lulu_lupina)が投稿した動画

 

だっこーー

の催促が来たら

すべてを投げ打って

だっこです。

 

 

でもねえ

わかっちゃたんですよ。

 

よくよくさぐってみたら

怖いというのは実は

 

人と

深く繋がりたい

交わりたい

感じ合いたい。

 

という熱い気持ちなのですよ。

 

だからこそ

怖いが出てくる。

 

そしてたくさんの期待もあるんです。

 

人と人でなければ

生まれない

「なにか」

 

それを見たい。

感じたいんだって。

 


2016-10-09 | Posted in BLOG, Love 愛するって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment