好きなことで暮らす。それはもはや責任。

 

christmas-1786577_640

 

新月のお茶会 のタイトルにした

「ほんとうに好きなことで暮らしたい」

 

これが今後のわたしの提供するサービスの

メインテーマになりそうです。

 

「ほんとうに好きなことで暮らす」

 

とは

 

仕事というジャンルにとらわれない

人生全体のこと。

ライフスタイルのこと。

 

自分という存在にしっくりくるように

居心地のよい環境で

楽しめることをして生きる

 

「それはもはや責任」

という気持ちなの。

 

人生がアートなの♪

 

christmas-1768420_640

 

ウツで長年苦しみつつ

「生きるってなに?」

から始まった探求は

 

13年前の会社員をやめる年に

「好きなことってなに?」

の探索に移り

 

せっせと

本を読み漁り

セルフワークをやりまくり

(就業時間中にも。。。スイマセン)

 

「何か好きかすらもわからない」

という悩みがいつの間にか

探求そのものが好きになっていて

オタクになっていました。

 

だからこそ

一企業のPR担当者から

セルフプロデュースのコンサルを仕事にするまで

駆け抜けられたんだよね。

 

 

で、そういう業界にいたので

ブランディングとかプロデュースとか

なじみ深い言葉ではあるものの

カタカナはもういいやと。

 

これからも使うと思いますが

いまは

こっちのがしっくりくる

 

「ほんとうに好きなことで暮らそう」

 

うん。いい感じ。

(自画自賛♪)

 

christmas-bulb-1823941_640

 

さっき「仕事だけじゃない」

そう書きましたけど

 

わたしのライフスタイルの中に

仕事が重要なポジションをしめます。

 

そして好きなことで

お金を得るということも。

 

そこから目をそらさずにいると

山の中で瞑想してるよりずーっと

気づけると思うの。自分自身に。

 

だから好きなことがあったら

見つける過程も含めて

楽しんで欲しいし。

稼いでみてほしい。

 

やっぱり好きなのよ。

いまもオタクだからね☆

 

セクシャリティやスピリチュアル系と

多方面にオタクの触手を伸ばすのは

 

この「人間人生」そのものが

面白いと思うからなのね。

 

謎解きしつつ

わかったことをシェアしつつ

でもティーチャーとして見下ろすのではなく

いつでも真っ先に走っていく

(ずっこけもする)体験者でありたいです。

 

img_7654

 


 

新月のお茶会 「ほんとうに好きなことで暮らしたい」
☆11月29日(火) 14:00~16:00
http://lulu-lupina.com/newmoon1129/

blueberries-1576407_640


2016-11-21 | Posted in BLOG, Live 生きるって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment