習慣ってすごい。美味しいものを値段を気にせず買い続けてわかったこと。

ご近所のスーパーに行く感覚で

今日もヒカリエに行ってきました。

 

電車に乗るんだけれど

10分ちょいで着いちゃう近さなのね。

 

だからすっぴんにパーカーとか

超ラフで。

 

わたしにとって電車が

自転車感覚なんだろうなあって思います。

 

そもそも引きこもりのわたしにとって

出かけるのによっこらしょ感がないことが

ありがたい。

 

けれど前は東京が嫌いでした。

横浜出身のわたしにとっては大きすぎる街。

なんかおっかないと。

 

ところがところが

住めば都ね♪

 

ここにも書いたけれどね↓

LOVE TOKYO いまいるところが パワースポット
http://lulu-lupina.com/2016/09/lovetokyo/

 

最近とくにありがたいと感じているのは

妥協せず「これいい!」と思うものが

近所に揃っている。

 

たとえばヒカリエでの今日おやつ↓

 

寝かせ玄米おにぎり♪

img_menu_03

 

小腹が空いたからって

スイーツではなく

こんな選択も出来てしまう。

 

お味噌汁もしっかり手作。

小茄子がまるごと入っていて感動したわ!

 

すっかり気に入ったので

寝かせ玄米の圧力鍋を買おうか検討中。

(よくわかっていないので、炊き方等ご存知の方おしえてくださーい)
819ogqf2idl

 

寝かせ玄米ってなんだい?な方はこちら参照↓

「いろは」
http://www.omusubi-iroha.com/

 

 

ここだけじゃないのよ。

和の食材ショップひとつとっても

館内にまだ2か所もあって

ユニークで質のいいものが揃ってます。

 

次行ったらこれ買おうっと♪

 

愛知 角谷文治郎商店の三河みりん
http://www.hikarie.jp/event/detail.php?id=3146

120507_d47web

 

 

美味しいものを

値段を気にせず買う。

 

 

 

最初はドキマギしましたけれどね。

ここ5年くらいは徹底して

自分に最高の食材を与える

(ただ高いものを買うのではなく、気に入ったものをですよ)

という遊びをしているのですっかり慣れました。

 

 

習慣ってすごいです。

 

自分を愛する。

自分を大事にする。

 

生きる上でも

いいビジネスをするためにも

この2点は必須ですよね。

 

で、あれこれメンタル癒すよりも

習慣が変わっちゃうのがいちばんパワフルだと思うわ♪

 

 

自分に最高のモノを与えるのに抵抗があるなら

まずワンニャンからなんていかが?

 

今日ヒカリエに行ったのは

キャットフードを買いに行ったのですよ。

 

うちの子のご飯は

こちらの会社のものを一部取り入れています↓

 

ニュージーランドのきれいな海と緑豊かな牧草地から収穫した生食に等しい天然素材
ジウィピーク社
http://ziwipeak-jp.com/

 

犬や猫に言葉が話せたら、「完璧だね。」と言うでしょう。
私たちは、この関係を「Unconditional Love 無条件の愛情」と呼びます。

 

↑こんな説明文章に笑っちゃう♪

 

 だけど読んでわかったわ。

 

良いものを買うって

 

作っている人

売っている人

買う人

みんなが誇りを持てる

 

そういうことよね?

 

 


2016-11-08 | Posted in BLOG, LupinaスタイルNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment