妄想暴走シリーズ最終回 「わ・ざ・と」してみた結果・・・

バイクで風を切る寒空よりももっと 冷え冷えと凍った昨日の事件♪
http://lulu-lupina.com/2017/01/frozen/

 

カラダだけの関係もいいよね、というわたしの思いつきにダーリンは・・・
http://lulu-lupina.com/2017/01/sunrise/

 

 

一連の妄想暴走事件シリーズの最終回です!

 

さて

今日は

 

わ・ざ・と

妄想暴走してみた

 

というお話しです。

 

 

 

大好きな海外ドラマを

観てたんですよね。

 

最終シリーズで

いよいよ主人公ジェーンが愛する人と結婚しよう

というまさにその時に

相手の彼が死んじゃうのね。

 

 

でダーリンに

電話したの。

 

「いまドラマ見てたら

 結婚寸前の彼が死んじゃって!!

 ダーリン元気かと心配になって。。。」

 

と。

 

いつもなら

「その心配事は妄想だから」

とひとりでおさめるのだけれど。

 

話してみたのね。

 

それに対してダーリンの答えは

 

「現実とドラマをごっちゃにすんなよ(怒)」

 

なーんて言わなかったよ。

 

「まてまてまて、落ちつけ」

と。

 

(ちょっと嬉しそうに)

 

ワタクシ気をよくして

さらに妄想をダーリンにぶつけてみた。

 

「ドラマにはもうひとつカップルがいて

ジェーンの親友なんだけどね。

 

婚約したことは秘密にしておこうと誓っていたのに

彼のほうが嬉しくてどんどん話しちゃっていたんだって。

 

で、さあ

ダーリンはるぴなと入籍すること

ぜんぜん誰にもしゃべらないよね?

 

嬉しくないってこと?」

 

と。

 

そうしたら今度は

 

「るぴなが話しやすいようにだよ。

 ほら、そのほうが盛り上がるでしょ」

 

(とやっぱり嬉しそうに)

 

(しかもちょっとドヤってる感じ。オレ上手い答えしたなあ的な)

 

「もーしょうがないなあ、こやつは」

みたいな感じて

甘やかしてもらいました。

 

 

 

ん?

 

妄想をワザとぶつけるのは

アリ?なのか?

 

男子習性の謎。

 

でもひとつ思ったことは

男性女性に関わらず

 

腹の底から思わずポロッと出たような本音は

受け入れられやすいってことかな。

 

ほらひとつ前の記事で書いたように

 

「ゆきずりのセックスって

どんなだろうね?

経験ないからしてみたいな。

カラダだけの関係もいいよね」

 

ってダーリンの背後から叫んでも

 

「ふーん、楽しそうだねえ

いいねえ、よしよし」

 

みたいに聞いてもらえたこと。

 

 

相手にどう思われるか

立場がどうか

 

なんてことをいっさい配慮しない発言のほうが

水のようにさらさらしておるなあ

と思いました。

 

 

じゃあ今までの

空気を読もうとかいう努力って

なんだったんだろね。

 

意味なかったのね。

 

「ひゃひゃひゃ~」

と深夜にひとり高笑いして

おっかない、るぴなでございました。

IMG_8467

これからは甘え上手になって

憧れの小悪魔になれるのだろうか?

 

いや、やっぱり大悪魔だな

 

という神のお告げが今ありました(笑)

 


関連記事

Comment





Comment