03:03分 とんとん拍子で人妻です❤

長年ウダウダ迷っていたのですが

観念したら決めたら

そこからはとんとん拍子。

 

あっという間に

人妻になっておりました❤

 

IMG_9013

 

みなさん

ありがとうございます。

 

立春の夜明け前に

婚姻届を出してまいりましたー♪

 

ふたりで歩いて目黒区役所まで行きました。

 

いくら24時間対応とはいえ

 

「寝てましたよねーすいません♪」

 

と係りの方に謝ったら

 

「はい、寝てましたー」と。

 

どうしても

立春の暁に出したかったので

お世話かけました。

 

 

さてさて

狙っていないけれども

03:03分が受理時刻。

 

なんだか嬉しかったな♪

 

それから行き帰りの道に

天祖神社というものがあり

行き帰りともにご挨拶が出来ました。

 

駒沢通り沿いの都会のど真ん中ですけれど

古くは伊勢森と呼ばれていたこの地に立つ

天祖神社は天照大神を祭っています。

 

境内には樹齢数百年と推定される老樹が多く

1700年代の創建とらしいです。

 

こちらにも

なにも考えずに導かれた。

 

IMG_8951

 

それにね

相変わらずのわたしですから

夏休みの宿題がごとくに

この日は昼間からドタバタ。

 

夕方になってから

戸籍謄本をとりにふるさと横浜へ。

 

そこから急げばいいものを

海を眺めながら

しみじみお茶したりして。

IMG_8949

その後慌てて父の会社へ急行。

 

社長室の椅子にどっかりと座りこみ

婚姻届を押し広げ

「ここにサインよろしく~♪」と。

 

トンボ帰りもなんだからと

両親と焼肉を食べたりして

すっかり夜に。

 

わお!

 

 

なにかひとつでも予定が狂ったら

もう婚姻届を出せないんだろうなあ

と思っていましたが

 

スムーズに行くときは

行くのですね。

 

 

出す前に

ふたりでお風呂に行き

身を清めるなども出来たし。

出した後は

おうちで獺祭スパークリングで乾杯もしたし♪

 

 

立春の昼間もかなり予定を詰め込みつつも

記念のディナーまですべて

きれいにスケジュール終了。

 

うん。

 

ほとんど計画性なく動いたのにね。

ありがたいね。

 

届けを出しての帰り道

ダーリンがひとこと。

 

「婚姻届出しても

目の前がピンク色になったりしなかったねー」

 

と。

 

ふむ。

 

なったら怖いだろうよ?!!(*⌒∇⌒*)

 

でもね

ほんとにあっけなくって

なにも変わらなさすぎて

わたしも驚いたよ。

 

それを伝えたら

 

「特別なことあるでしょ。

 目の前にるぴながいるでしょ」

 

って

 

ギャーだーりん!!

相変わらずわたくし照れてもじもじ。

 

 

 

「なにもない」

ということの幸せを教えてくれたが

ダーリンだった。

 

それまでのわたしは

「なにかする」ことだけが幸せだった。

 

時間をかけて

そのことを教えてくれたダーリンだからこそ

怖がりのわたしも決断できたんだなあ。

 

 

でもさ

婚姻届出した後の

最初のセリフが

 

「あそこミニスカじゃあ歩けないねー

見えちゃうもんね♪」

 

などと若いオンナの子が歩く姿を想像し

嬉しそうに隣のマンションを見ていた

君の笑顔は一生忘れませんからっ!!

 

 

友達が送ってくれた↓

人妻るぴなのイメージだそう。。。

IMG_8941


関連記事

Comment





Comment