お金では買えない財産を受け継ぐ

pocket-watch-2036304_640

 

今日ひさびさに

新しい方のコンサルセッションだった。

 

いろいろなことがあっても

人といるのが楽しくて

人が大好きと

彼女は教えてくれた。

 

しかも普通の人たちと

日常の話題をするのが好きと。

 

憧れの人やスゴイ人ではなくてね。

 

人が好きと屈託なく言えるのって

あたりまえの人にだけあたりまえだが

意外ににハードルが高い。

 

癒し等を積み重ねても

なかなか手には入らないもの。

 

彼女が育ってきた環境を聞けば

人がキライになっても

おかしくはない。

 

だからそれは

ご両親が深いところで与えてくれた

財産なのかもしれないね。

 

家族の中で

いろいろなことがあったにせよ

 

「人が大好き」

 

そう言えるだけの

財産をもらったのだろうなあと

 

わたしは勝手に想像して

ニコニコした一日でした。

 

 

わたしは液体好き・・というか・・・♪


2017-02-17 | Posted in BLOG, 自分の名前で生きていくNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment