お金ってラブ♪「好きなこと×お金」の極上のマリアージュ。

 

そうなのです。

 

どうやって正しく稼ぐか?

ビジネスのスキルを磨いて・・・

スキームをつくって・・・

 

みたいなのに

まったくもって興味を失ってる。

 

(興味のあるフリしてただけかもな)

 

 

でもね、お金は好きなのよ。

 

「がめついから?」

「欲望のままにだから?」

「お金で苦労したから?」

 

はい、せいかーい!

ぜんぶ正解でっす。

 

そして

お金が好きな最大の理由は

 

お金に対する心理が

充足感&欠乏感と結びついているから。

 

そこ逃げずに向き合っていくのって

超エキサイティング。

 

自分のヘンテコさも素晴らしさも

深く理解していくことが出来る

ステキな入り口なのね、お金が。

 

もちろん人のを知るのも大好きよ♪

 

愛おしきかな人間って感じるよ。

 

だからお金ってラブって感じ。

 

 

そうやって自分のこころの癖を

理解していくにつれ

 

「ビジネスをして正しく稼ぐ」

だけではなく

豊かになる道は

千通りもあることに気づいていく。

 

・遺産でもいいし

・もらってもいいし

・養ってもらうのも

・拾うのもいいでしょう

 

そこに優劣はないのよ。

 

その人に必要な方向へと

自然に導かれていくよね。

 

 

 

だから好きなことをする。

というのとお金とは

また別の軸なのね。

 

好きなことを仕事にしても

しなくってもいいってこと。

 

ということで仕事、お金にかかわらず

好きなことをぜひして!

 

(夢とかライフワークとか

たいそうなことじゃなくとも

思いついたやってみたいことをする)

 

というのは強力におススメしたいし

サポートしたい。

 

自分を極めていく先に

見える景色をみんなで見たい。

 

 

そしてわたしが

「好きなことでお金をもらう」

というパターンが好きな理由は

 

「好きなこと×お金」が

極上のマリアージュだから。

 

ワイン×チーズみたいで

何倍も美味しいのよ。

 

日本酒×あん肝でもいいわ♪

 

IMG_9303

↑立春入籍直後の二人でお祝い♪獺祭飲み比べ♪

 

それにね

うちはダーリンとまったくの別会計で

 

「それぞれ自分の分を稼ぎましょ」

という夫婦だから

存分にお金とたわむれていられるのね。

 

こう書くとまるで優雅みたいだけれど

「ヒーっ」て恐怖のどん底になったりすることも含みでござる。

 


2017-03-08 | Posted in BLOG, 自分の名前で生きていくNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment