「アタシのこと愛してないのね」ビン底メガネ

最近とんとバカップル話をアップしていなかった♪

 

ということで、さっそく。

 

でも愛されたい系の女子の

お役に立つと思うの♪

 

 

昨日のこと。

ダーリンに思いっきり甘えてみた。

 

「焼肉パーチーおうちでやるから来て♪」

 

ってお礼とお祝いを兼ねて

呼んどいたのに。

 

やっぱムリー、疲れたー、元気ないー

って冷たい無表情でお迎えした後

 

炭酸泉に連れて行ってもらい

そのまま居酒屋へレッツゴー☆

 

気分も体調もどおおーーんって

落ちていたのだよ!

 

んでもって

ビールジョッキ抱えて

何やら元気になってきたわたしに

(ビールジョッキは魂の友なり♪)

ゴキゲンなダーリン。

 

IMG_9514

 

「自分の行動(活躍)でわたしが元気になった」

というのが彼には嬉しいのでしょう。

 

それはわたしががんばって

焼肉パーティー開いて

「ねえ美味しいでしょう」と

暗い顔で言うよりもずっと

喜ばしいことなのだと思います。

 

しかしいま書いていて気づいたが

暗い気持で無理やり微笑んでお料理作るって

ホラーだな!

おっかないな!

 

20061031010248

 

えーっと気を取り直して・・・

 

そういう彼の思いやりや

実はそっちのが彼は嬉しい

というのが

ちょっとわかってきたのはね。

 

ひとえにあれなのよ。

 

いまから書くよ。

 

(やっと本題)

 

昨日もね

飲みながらの話題で

 

 「彼じゃない旦那だ」

ってダーリンが何やらえばってたのね。

 

結婚したの嬉しかったんだなあと。

 

わたしは嬉しいってしょっちゅう言ってるけれど

彼は冷静な態度を崩さない。

 

基本的に常にポーカーフェイスを

心がけてるらしいよ。

 

なんでよ?

 

うちのダーリンがハードボイルド好きだから?

ま、でも男性全般そうかもね。

 

でもよおく観察してると

嬉しいんだなってことが

はっきりとわかってくるのね。

 

だから女子は

「アタシのこと愛してないのね」色メガネ

を外すと

愛され系になれるよ。

 

だって受け取っていないだけだもん。

 

シャーロックホームズもビックリの

女性特有の謎の観察力(お察しする力)を

「あたしのこと愛してるのね」

に使うのよ。

 

(カンバーバッチのシャーロックがラブ♪)

 

「愛してないのね」

のほうにこの超能力を使えば

そりゃあ出てきますよボロが。

 

彼だって人間だもの。

 

24時間彼女を愛おしいと思えないでしょ。

 

トラウマもあるし

イライラしてるときもあるし

仕事で頭いっぱいのときも(しょっちゅう)あるでしょ。

 

(マルチタスクじゃないらしいよ

 男性脳って

 ひそひそひそ)

 

「アタシのこと愛してないのね」色メガネ

をかけていると見えないものは

彼とのことだけじゃない。

 

女性ってだけで特別扱いされてることが

社会では実は多々あるのよね。

何歳になってもね。

 

なんか大事にされちゃってるなあって

ほわわーんって春風吹くよ、心に。

 

でもそれにも気づけないんだよ。

 

 

「アタシのこと愛してないのね」メガネ

アタクシ?ええかけてましたよ。

瓶底みたいな、これ以上ない分厚いやつね。

 

今だってちょいちょい、かけそうになりますよ。
1148889_4059572905167_3110877569727523429_n


関連記事

Comment





Comment