かわいそうなんて似あわない。屈託なく一生懸命に生きているんだ。

ちょっと熱出して

寝ている今日。

 

それでもお猫様らの

お世話にお休みはない。

 

数時間ごとに起こされて

あれこれ面倒を見る。

 

ちょっと前までは

自分が具合悪いときは

「うわあ面倒だなあ」

そういう思いが優勢だった。

 

でもテオちゃんの病気が

あれこれやっても

どうやらこれ以上よくなっていかない

 

とわかってからは

お世話できることが喜びになった。

 

どうぞどうぞ

にゃあにゃあと

わたしを困らせてください。

 

いつまでも。

 

 

元気な時には

どうして思えなかったのだろう。

 

 

自分の器の狭さに

驚くばかりだが

でも気づけてほんとうによかった。

 

 

まいど顔まわりに甘えてくるテオちゃん↓

17757249_10203019189438158_9178983936789860830_n

 

そして今日寝ながら

あることを思った。

 

ただの風邪だから

回復すると信じているから

わたしは呑気にこうしているけれど

 

先の見えない

治療を続ける人たちも

少なからずいることを。

 

だけれど

これって

思い一つの違いなんだよね。

 

病気がラクだなんて

決して思わないよ。

 

でも不幸だ可哀想だと

勝手に決めつけることはできない。

そう思うんだ。

 

 

そしてテオちゃんに見てると教わるんだ。

 

痩せてしまったテオちゃんだけど、屈託無く食いしん坊で、一生懸命に生きる姿に、可哀想なんて言葉はきっと似合わない。リスペクトしかない。昨日を煩わず明日を心配せず、わたしはこんなに一生懸命に生きてるだろうか?#cat #neko #猫 #ねこ #ネコ #ねこ部
#catstagram #instagramcats #instacat
 

 

UP2

 

↑まだまだぽっちゃりしていた頃のテオちゃん♪

 

そういえば以前は

時間は残酷だと

思っていたな。

 

それも違うんだな。

 

いまのテオちゃん

それでいいんだ。

そのまんまを愛しているよ。

 

 


2017-04-04 | Posted in BLOG, Live 生きるって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment