さっそくひとつご紹介♪「こんにちは。ルピナさん・・・」

「大人の恋愛講座をしてください」という
ありがたいお話をいただきました。

ひとつ前の記事で↓
「みんなどんなこと知りたいですかー??」
ご意見、ご要望、アイディア募集していて

 

さっそくひとつご紹介です♪

「こんにちは。ルピナさん。
やっぱり女子は、恋愛がうまくいかない理由として、
自分の足りなさ魅力のなさに焦点を当てて
補完する行動で、愛を勝ち取ろうとしたりします。
自信がもっともてたら、行動できるのにとか。
足りない自信のためにダイエットするとか。

ルピナさんが以前fbで、身体を大事にとことんしたら、ダーリン現れた。
みたいにかかれてたのですが。
そのもっと詳しいことを聞きたいです。
まだまだありますのでまたかきます。」

 

はい。
わたし、おつきあいしてからのある日
「もっと好かれよう」
ということを基準に行動していたことに気づき

うぎゃ!

愕然としました。
そりゃー疲れるわけだわ。

 


ついさっきもね
友だちから彼の話を聞いて

「あれ?ぜんぜんハナシ違わない?!」
ってなってたところ。

 

「お金ないのに靴を買ってもらえないの」
ってさみしそうに古ぼけた靴を見下ろしていた
彼女の顔が
忘れられないのだけれど・・・

 

「これでもかーー!!
ってぐらい驚くほど盛りだくさんプレゼントしてもらったよ♬」
というメールが来たのさ。

 

そう、いろいろ誤解なのよ!

愛されようという努力をしているときって

彼の前ではフルマラソン中みたいなものだから
もうなーんにも見えないのよ。

ひーこら努力に忙しくってね。

 

フルマラソンをしない方法のひとつとして
カラダをだいじにするって有効。

カラダはいまにいるからね。
思考のあれこれにもっていかれない。

 

(しょっちゅう飲み過ぎたりしてる
わたしがいうのもなんなのですけども♪)

 

自信をもつようにするのではなく
幻想から起きればいい。
そう思います。

 

IMG_0296

 

男前ジョッキ♪でかいので小顔に見えるかもって↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

Comment





Comment