日曜夜の孤独&月曜朝の憂鬱の・・

poppy-192785_640

 

日曜日の夜の孤独も
月曜日の朝の憂鬱も
いつの間にか消えていた。

 

結婚したせい?
会社やめたせい?

 

ううん。

違うよ。

 

孤独は相変わらずここにあるし
憂鬱も相変わらず襲ってくる

 

 

昨日は渋谷で夜の最終回の
『ワイルド・スピード ICE BREAK』を観てきゃっほきゃっほして

 

男子観客率超高い中での
女子トイレで耳にした会話が
いまも残っている。

 

「ちょーやだ、あした月曜、でももう仕事辞めるんだ」

 

メイク直し中の若い子二人。

 

昔を思いだして
ああ、そうそう
わたしもいつも、ぼやいてたっけな。

 

そしてあの頃はあの頃で
楽しかったんだなって。

 

孤独が、憂鬱が
不安が、自信のなさが
挫折が、失敗が

 

彼氏のせいでも
仕事のせいでも
ないってわかってくるのって

 

それこそちょーやだ。

 

でも真実の扉は否応なく開いてゆく。

 

 

それがひそやかな
楽しみにもなるころには

 

若かった時代からは
もう戻れないくらい
遠く離れていることにも
気づいてしまう。

 

ゆるゆると
花弁は開いてゆくのだ。

 

それを成長と言うのかもしれないね。

 


2017-05-09 | Posted in BLOG, Live 生きるって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment