母の日だからって 愛だの感謝だの?

IMG_0156

母の日が終わった。

 

母の日だからって
愛だの感謝だの
言わなくってもいい。

そう発言しても
なーんの問題もなく

 

むしろ
「正直さいこー」
くらい言ってもらえる
仲間に囲まれているんだよ

いつの間にかここまで来たんだよー

嬉しいんだよー!!

 

ってゆうべダーリンに
酔っぱらって熱く語ってた。

 

 

ダーリンは穏やかに聴いて
「るぴながそうだからだよ」って
きゃっ

(オノロケ)

 

うちは母親二人。

ダーリンのお母さんは
ずーっと前にもういない。

 

デコボコ家族同士で。

だからこそ
争ったりもするけれど

当たり前の家族像なるものは
互いに持っていない。

 

そもそも
「感謝が大切」とか言い出すダーリンだったら
ぜったい結婚していないね♪

にゃは♪
IMG_0164

 

人の数だけ
人間模様がある。

 

愛だの感謝だのの前に
リスペクトがある。
その人としての生きざまに。

ダーリンのお母さんにも。
うちの2人の母親にも。

子どもの立場としては
どうなの?と感じることもあるが

ひとりの女性としての
数奇な生き方には尊敬しかない。

 

 

だから
母の日だから
感謝しなきゃなんて
思う必要もないし。

 

癒しのタイミングは
人それぞれ。

遅いも早いもない。
最適なときになにかが起こる。

 

そもそも
「はい、これで親とのあれこれ完了!」
なんて人生にない。

のんびり味わうのみ。

だから自分が楽にいてくださいな。

 

そんなことを
言いたくて書いたよ♪


2017-05-15 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment