お別れという豊かさ

おかげさまでよく晴れた空の下
テオちゃんの弔いは終わりました。
 
メッセージやお気持ちありがとうございました。
 
いろんな方によくしていただいて
なにもかもがちょうどうまく収まるように
過ぎました。
 
ようやくほっとしたのもつかの間
こんどはポメちゃんを病院に
連れて行ったりという
なかなかにハードな数日でございます。
 
 
そして
「存在は消えず
ともにこれからも生きる」

ということが
どういうことかはっきりわかって
ものすごく満たされた気持ちになったり
 
「もっとしてあげられたのでは?」
という罪悪感の悲しみに襲われたりと
 
振り子のように
気持はゆれています。
  
でも少しづつ満ちている時間が増え
心にスペースが広がっていっています。
    

お別れってこんなにも
豊かななにかをもたらすのだなあと
ビックリしているところです。


IMG_1455


関連記事

Comment





Comment