変容の条件って二通りだけ♪

「セミナー行ったら・・・この本読んだら・・・
きっと変われる!」

 

そういうのよくあるじゃないですか。
でもそれってほんと?

 

変容の条件って二通りしかないんじゃない?

 

 ってことでふたつの条件解説です♪

 

png-2504360_640

 

条件その①
繰り返して潜在意識に馴染ませる♪

 

反応を変えるってことね。

だからすることは

・決め続ける
・選び続ける

新しい選びたい反応をね♪

 

街角で高級外車を見たら
「ちえっジャマだぜ」

的なことを毎度思うのであれば

「いい車だねえ、日本の景気はいいのかもね」

とか。

 

はたまたレジでお会計したときに
「あーまた減っちゃう」
みたいな反応が出るのであれば

「そうなの?そう言いつつずっと無事に生きているよね?
なんとかなってるよね?」
などとつぶやいてみる。

 

まずは自動反応をやめてみよっ✨

 

お金のクセを変える実験はこちらに書いたので
試したい方はどうぞ↓

【 お金のシンクロニシティを起こす実験してるよー♪ 】

 

 

条件その②

 

ガーンとインスパイアされる

もうこれは一瞬です。
ココロの奥底がガシガシ揺さぶられるような体験です。

変わらざるを得ない。
前と同じことはできない。

 

「素晴らしい人と出会う」
というのがまさに、コレ!

 

「見知らぬ海外に行く」
「大病をする」
なんてのもこれに入りますね。

 

 

 

そして③
これは変わらないと思うパターン

 

セミナー行ったら・・・この本読んだら・・・
(最高のノウハウを知ったら)
きっと変われる!

 

まず②のように
ココロが動いてないから。

アタマでいくら考えたって
潜在意識は反応しない。

 

ココロは動いてなくっても
①のようにやり続けるのであれば
潜在意識は変わってゆく可能性大。

 

 ①の繰り返す
は大事だなあって最近とみに思うのよ、三日坊主のアタクシも✨

 

 

そしてわたしがいつも提唱している
「自分を変えようとしない」
というのは③のことを指しているの。

 

③はね
思考で自分を変えようとしてるでしょ。

 

ココロの動きって植物や空と同じで
自然の動き。

 

大木が育つように
徐々に。

さなぎから蝶のように
一瞬の。

 

時間の長さはいろいろあれども

変えようと思っても
変わらないということ。

変わってしまうことがあるだけ。

 

そこ無理にやるから
ウツ・無気力になる

経験者は語る・・・だよ。

 

 

 

明日は変容を提供する側。
「セミナーやセッション等の仕事をする側はどうしたらいいか?」

ってことをしみじみ考えてみたので
お届けします♪

 

IMG_0944

しみじーみ♪
テオぽんを想い出しては、ときどき泣いて目が腫れるのでござる。


2017-07-19 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment