個性の共存共栄へ。てくてく、てく♪

相変わらずのスローペースで
しかも一から企画を変えたりしながら
執筆を進めているのですけれど。

 

スローペースとは裏腹に
クリアになったことが
たっくさんあります。

 

ほんといい先生に恵まれたなあと思うのですが
自分の想いがより鮮明になったのです。

 

 

実は自分の柱になっている
大きなビジョン、それは
「経済システムを変えたい」
と思っていること。

 

 

ずっと思っていたことだけれど
けっこうマジだったみたい!

 

言うのためらっていただけだったのね。
「自分なんか・・・」っていういつものアレで。

そこをドカッと解放してもらった。

 

 

 

いまの仕組みってお金が中心であり過ぎる。
より効率よく働いてお金を得る
という価値観が突出しすぎている。

 

もはや命よりもお金なのは否定できない。

 

いちばん翻弄されているのは
子供や動物たちだと思う。

 

2014年にトークライブをしてから
表だって活動していないけれど
こんなのやってるんだ↓

 

【Earth Family・地球家族】
https://www.facebook.com/EarthFamily111/

 

小さな命を犠牲にしてゆきつく先は
間違いなくわたしたちも生き難い。

そう思って始めた活動。

 

だってそうでしょ。
経済価値のあるもののみが、強者なんだよ。

 

 

でもね、面白い流れも来てるよね。

 

「弱くてもダメでも、あれ?けっこう生きていけるじゃん」

「どんな失敗をしでかしても、立ち直れるんだね」

「みんなに合わせなくても、社会からはみ出ても、生きてけるんだあ」

 

こんなことを体現している人が

世界中にたくさん。

日本人にもたくさん♪


特に女性、応援しています♪

経済効率偏重から
個性やさまざまな価値観が共存共栄できる

 

そんな時代へと

てくてく行きまっしょー♪

 

 

 

あ、執筆もね、がんばるよー♪


2017-08-28 | Posted in BLOG, Live 生きるって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment