茂木健一郎先生音声 行動に移せない人必聴!

相変わらずのスランプのわたしに
ダーリンがこんな動画を見つけて来てくれました。

 

講演会がまるまる収録されているので
なっがいのですが

そうかそういうことかあ!なるほどこれじゃ行動できないわけだ!

と目からウロコがぼーろぼろ。

なかなか動けない人は
聴く価値ありです。

 

 

【茂木健一郎】『脳科学』的仕事術!これが成功への第一歩!

 

何を書いたらいいかわからない。
仕事上でもブログでもそういう話耳にしますよね。

 

ケンブリッジの長老の脳科学者ホラス・バーローは
そのときバーローはなんと言ったか?

Why doesn’t he write it ,and then he’ll find out

論文書いて見ろよ
そうしたら何が言いたいかわかるから。

 

 

書くことが頭の中にあっって
それを書くと思うでしょ。

想いがあって、行動に移すと。

 

 

しかし逆で
その動作(行動)を取ることによって、
初めて自分が何を考えているかわかる、発見される。

背景にある哲学は
自分の無意識なんてわかるもんじゃねえ。

 

これが脳を活かす仕事術の根本思想です

 

 

こんな話からスタートしますよ。

お楽しみに。

 

ってことで、書くね。ともかく。。。


関連記事

Comment





Comment