自分軸のセルフブランディング その2

続きです。

 

2004年にマウイに行ったのは
アラン・コーエン氏初の日本人向けマスタリー・トレーニングに参加するためでした。

 

「自分自身がマスターである」
という真実の自分と出会いを
美しいマウイの景色の中で体感してきました。

 

いやー楽しかった。
DSC00813

この旅だけですべてが変わったわけではなく繰り返し
「自分自身がマスターである」
ということを日常生活の中で学んでいったんですけれども。

 

それがね
いままでの生きづらさを
とっぱらてくれる鍵でした。

 

それからもうしばらくして
引き寄せの法則を知ったのも
大きかったです。

 

世の中に合わせるのではなく
自分の内面からクリエイトしていく。
そのことに夢中になりました。

 

長年のもやもやの答えが
全部ありました。

 

「これじゃダメだ」
「頑張らなきゃ」
という苦しみ。

「世の中からはみ出てはいけない」
「うまくやらなければならない」
という縛り。

 

そうしたものから解放され

「なになに?
 好きに生きていいの?」

「そっちのがうまくいくの?」

 

さらには

ギギギーッと軋んだ音を立てても
世界のほうが自分に合わせて
変わってくれるのを目の当たりにしました。

 

いままで教わってきたこと
信じてきたことのまるで真逆ですから

ビクビク怖がりな自分との寄りそい方や
折れない心のケアの仕方など

そうしたことも
必然的に学ぶことになりました。

 

そんなこんなで

 

「どう思われるか」
より

「どう思うか」

 

「どう評価されるか」
より

「この世界になにを残したいか」

 

という視点を提供し実践する
サービスをしています。

 

ブランディングって言葉も
そろそろやめようかと思っているので
想いをまとめてみました。

 

お付き合いいただきありがとうございます。

 

PS ワンデー講座再開します。

わたしの「才能・能力・魅力」をお金にする♪

という内容でやろうと思っております。
オリジナルメニューや講座作りのヒントになればと。

もちろん仕事以外で、人間関係等への
「才能・能力・魅力」の開花も含んでおりますことよ。
自分を高く売りませう♪

 

2012年9月

どの記事も引用・転載・シェア等ご自由に♪
自分の言葉みたいに使ってもらえたら嬉しいです。


2017-09-24 | Posted in BLOG, 自分の名前で生きていくNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment