離婚は「しくじり」じゃないもんね♪

恋愛相談にのっていて、ふと降りてきたこと。

「最初の結婚を失敗などと呼ぶのは、もうやーめた」

 

flowers-1193840_640

 

2月に入籍したので
わたしは2度目の結婚なのですが。

 

いまが正しくて離婚はまるで
「しくじった」
かのように表現してたなって。

 

 

あのときも愛。離れても愛。

もう2度と会うことがなかろうと
憎みあって別れようとも

それは間違いなどではなく
確かに生きた証。

 

 

そしてさらに・・・

そもそも人生のセレモニーって
それが永遠ではなく
「その瞬間だから」ということも
気づいた。

 

出産も、バースデーも、そして死も。
貴重なひと時を分かち合うために
人は集う。

笑ったり、泣いたりを
共有する。

 

 

結婚も同じだね。

永遠の愛を誓う訳ですが
それはその時のこと。

離婚することだってあるよ。
自然の流れのひとつとして。

 

 

 

一生一人の人と添い遂げられたら
それは童話のようにロマンチックだけれど。

そこに囚われてしまうから
逆に運命の相手に出会えないんだなと思った。

 

自分の物語を綴ろうね♪


関連記事

Comment





Comment