人前で美しく魅せる極意(ちょーカンタンで意外ノウハウ)

IMG_8140

 

パーティシーズンです。

今日はめずらしくこんな話題。
「人前で美しく魅せる極意」です。

 

といってもるぴな流ですからね、
ちょーカンタン、お気楽ノウハウ。

 

若くなくてもナイスバディじゃなくても
ドレスやアクセサリーがハイブランドじゃなくとも

これをまとったら間違いなし。

 

それはオーラ。

 

「ほええええー
 スピリチュアルな話?」

 

いいえ違うの。

たたずまいなの。
オーラってあり方で放てるの。

 

ではでは
「人前で美しく魅せるオーラの放ち方」
書いちゃうわよ。

 

 

その1 姿勢

一にも二にもこれ!
美しさは姿勢で決まる。

美人かどうかよりも姿勢なの。

なぜかというと
堂々としていると美しく見えちゃうの!

ちょっと思いだしてみて。
周りにいるいわゆる美形じゃないのに、綺麗な人のこと。

わかりやすい例、オプラ↓

「タイム」誌が世界で最も影響力のある人物の一人として取り上げている女性。
https://matome.naver.jp/odai/2140818260993563101

 

自信たっぷり、中身も実績もともなった彼女にはかなわない?

 

いえいえ、姿勢だけ真似ちゃいましょう。

で、美しい姿勢を学びだすとキリないので
超ショートカットしてパーティに間に合わせちゃおう。

そのためにやることは
たったひとつ

 

「 アゴを上げる!! 」

 

日本女子って必要以上にアゴを上げるの避けている。

そりゃ自撮りのときには
上目づかいのが小顔に見えるのわかります。

んでもパーティの時などにその姿勢だと
ヘンだからね。

アイドル級に可愛い顔の持ち主以外
やめましょう。

 

すっとアゴを上げてみてください。
アゴを突き出すのではなく、背中と首も伸ばして。

フンって言葉が似合うぐらいにつんと上げてみてください。
偉そうじゃない?って心配になるでしょ。

でもパーティ会場ではこれくらいでちょうどいいの。

 

会場についてたら扉を開ける前にひと呼吸
ピッと背筋を伸ばし、アゴをツンとさせ
大きな歩幅で入っていきましょう。

さっとその瞬間に
会場の何人かがこちらを見るでしょう。

あなたのオーラが放たれたのが感じられるでしょう。

 

何回かやると当たり前になってきます。
「わたしは人目を引く人物である」と認識できます。

 

黒子みたいにこっそり入っていった
自信のないわたしにさようなら。

 

IMG_8788

 

もひとつコツをね。
家を出て会場着く間に練習しとくと、もっといいです。

アゴを上げて歩く練習ね。

まず視線を決めます。
遠くの高いところにある何かを見ながら歩きます。

顔をぶらさない。
ヒタと見つめて口元は微笑みで歩きましょう。

 

そうするとなぜか
堂々と余裕がありつつ、でも目的を持った忙しい人に見えます。

 

長くなったのでその2はまた明日。

 


2017-11-28 | Posted in BLOG, LupinaスタイルNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment