過去はほっておいてはくれないけれど。ちゃーんといいときに、いいことが起こるって。

過去から逃れるように生きてきた。
そんなわたしが初めて高校の同窓会に参加する、明日。

 

これまでどのクラスの同窓会にも
ぜんぜん行く気なくって。

 

今回もいつだった?って忘れていたのに
「行け」といわんばかりのシンクロが続いてね。

 

観念して参加。

 

当時片耳イヤホンで
ユーミンの「守ってあげたい」を聞いたな。
なんてことも思いだしてみたり。

 

イメージ図↑(笑)

 

「You don’t have to worry worry
守ってあげたい
あなたを苦しめる全てのことから」

 

可愛らしい歌詞のまんまを
片耳の彼に想っていたけれど

 

今ならわかる。

 

守ってほしかったのは
わたしのほうなのよね。

 

 

突出して弾けて楽しい時期が
人生にはいくつかあるが
それが高校2年のときのクラス。

 

今でもみんな仲が良いらしい。

 

片耳の彼はそのときのクラスメイトであり
初めてつきあった人であり
初めてキス&初めてほにゃららした人であり
その後、結婚した人。
またその後、5年で別れた人。

 

という経緯があるので
特に高校の同窓会は避けていたの。

 

元夫は確実に来ないと思うが
それでも複雑にそわそわ。

 

IMG_3001

 

最近過去と手をつなぎ直そうという
出来事が続いている。

ムリに過去を許そうとか認めようとか
そんなことしなくてもこうして

ときは満ちて導かれる。

信じていたらいい。

捨てたい過去はいつまでも
ほっておいてはくれないけれど

ちゃーんといいときに
いいことが起こるってね。

 

 

明日は
過ぎた時間をひとっ跳びに乗り超え

無邪気だった破天荒だった
あの頃のみんなに
そしてあの頃のわたしに

会えるといいなあ。


2017-11-17 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment