人前で美しく魅せる極意その2(防犯までも!)

また明日!と言いつつ数日たってしまいました。。スイマセン。

「人前で美しく魅せる極意(ちょーカンタンで意外ノウハウ)」
の続きでございます。

IMG_1688

若くなくてもナイスバディじゃなくても
ドレスやアクセサリーがハイブランドじゃなくとも・・・

人前でオーラを放ち、美しく魅せるのはカンタン。

 

その1のキモはアゴでしたね。

最後に歩き方の練習を書きました↓

 

まず視線を決めます。
遠くの高いところにある何かを見ながら歩きます。

顔をぶらさない。
ヒタと見つめて口元は微笑みで歩きましょう。

そうするとなぜか
堂々と余裕がありつつ、でも目的を持った忙しい人に見えます。

 

はい、そうです。
その2は視線です。

まず、なにをもってしてもNGなのが
きょろきょろすること。

 

すんごく自信なさげに見えるの。
伏せ目も同じね。

 

ランウェイモデルをイメージするとわかるのですが。
キャットウォークで斜め下に視線をそらすモデルさんがたまにいるのね。

「あれ?どうしたんだろう?」
って見ていてこっちが不安になっちゃう。

 

基本的に美とは不安の対極。
黄金比というたとえがあるように
人は心を安定させてくれるものに魅かれます。

 

↑カーリー・クロスちゃん。わたしは彼女のウォーキングにいつも惚れぼれ。
ELLEマガジンでは”パンサー・ウォーク”(スーパーモデルたちの個性豊かなウォーキングを徹底分析!)
と呼ばれているらしいよ。

 

さあ、だからといって
モデルウォークを急に覚えるのもやっぱり大変!
なので今回もショートカット♪

 

パーティ会場などでは
なるべくうつむかず、きょろきょろせず
ヒタという感じの視線で、自信ありげに動きます。

それだけでモデルみたいな雰囲気出ちゃうのよ。

 

友だちを探すなど、どうしてもきょろきょろするなら
目立たない隅でやってね(笑)

 

 

「きょろきょろせずヒタと歩く」
のは防犯にも役立つのよ。

 

海外を一人で歩く時、わたしは街角で地図を取り出したりしません。

迷っていたとしても、ドキドキは隠しつつ確信的に歩いています。
まるで目的地へ急ぐ地元民かのように。

 

で、トイレやお店など、どこか落ち着ける場所まで行ってから地図をチェックするなり、人に聞くなりします。

きょろきょろおどおどって、イチバン狙われるもの。

 

IMG_8776

 

身体の動きを堂々としたものに変えることによって、心も変わります。
自信もついてきます。

2017年のフィニッシュを飾るべく
パーティの華になっちゃてください。

 

このテーマまだまだ語れてしまうので、その3に続きます。
その3はメンタル面からのオーラ解放。
みんなの大好きな引き寄せです。


2017-12-01 | Posted in BLOG, LupinaスタイルNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



facebookでグループやっています↓ adult-1822488_640 姫様マーケティング倶楽部 https://www.facebook.com/groups/himeM/ るぴなさんの会に申し込むと、1回目が直後にBIGが当たって参加費&交通費back、昨日2回目を申し込んだら、今日突然上司がお手当をくれて、また参加費back!すごいるぴなさんミラクルですよ~参加する方向で世界が動いてます。 あらぁーこんなに頂いちゃっていいのかしら~(*´ω`) ↑こんな楽しいお声が続々と。 マーケティングとかニガテだけれど 好きなことをして暮らしたい♪ 恋も仕事もお金も・・というよくばりな女性へ。