愛の仕掛け。神の意識その2

昨日は神と書きました
それは愛なのね。

 

同じことだけれど
愛の方が響く人も多いと思う。

 

christmas-2933013_640

 

安心して。
愛の中にしかいない。
いつだって。

あとは思い出している時間が
長いか短いかの違いだけ。

 

思い出していると気分がいいから
そうするだけ。

 

ねばならないことなど
なにもない。

 

いいことをする必要も
いい人になる必要もない。

 

だってぜんぶ愛の中なのだから。

 

ただ人って信頼や勇気、優しさを現すと
いい気分になるように出来ている。

 

だから必然的に愛を想い出していく。
そういう仕掛けなのね。

 

地球ワンダーランドへようこそ♪

 

christmas-2951930_640

 

 

そうそう、キリスト意識という言葉を想い出した。
最初に教えてくれたのは
恩師エハンでしたね。

 

ここではキリストと仏陀について、ちょっとしゃべっています↓

 

エハン・デラヴィは、スコットランドで生まれ クリスチャンとして育ち、 東西の哲学、宗教に興味を抱き 禅仏教の追求をするために 約40年前に日本に辿り着いた。

「キリストの事とブッダの事をもう一度、深く考えようじゃないか」 ということで、このDVDでは 宗教という観点からではなく、とてつもなく高いスピリチュアル性を 持っていたふたりの聖人の精神性について焦点を当て ブッダとキリストのメッセージは、 現代の我々にとっては何を言わんとしているのか?


2017-12-04 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment