「やっておしまい」黒歴史を活かせ!

IMG_9001_t

成人の日でしたね。

 

「振り袖姿のお嬢さん」&「ゴロゴロと荷物のカートを引いて付き添っているお母さん」という組み合わせを今日はたくさん見ました。

 

お母さん、芸能人のマネージャーみたいでお疲れ様でございます。

 

で、気づいちゃったわ!
わたしお母さんのほうの年齢なんだわ!
とあらためて愕然としたるぴなでございます。

 

・・・・・・

・・・・・・

 

えー気を取り直して、さて

 

中でもひときわ目を引いたお嬢さんがいました。
ヘアスタイルがね、とってもいいのよ。
カッパーブラウンというのかしら?

きれいな赤茶色の髪ををくるくるとたくさんのピンで留めたヘアスタイル。

 

パッと見ると大仏チックなショートカールヘアなのね。
ミュージカルのアニーみたいな。

でも違ってピンでまとめていたの。

 

着物のまとめ髪で個性を出そうとすると
ケバくなり過ぎたりして
おかしな方向に走りがちじゃないですか。

 

その女性はエッジというか
悪目立ちしないギリギリのところで

ファンキーかつ可愛らしかった。

 

そもそも目立つおしゃれって
絶妙なバランスが肝。

 

上級者以外がやると
「やっちまった感」満載になる。

 

成人式なんていい例だよね。

 

 

北九州は毎年楽しみな圧巻ぶり!!

このファッションに眉をひそめる大人も多いことでしょう。

本人だって年とってから
あちゃーって思う日が来るかもしれない。

 

でもね
「やっておしまい」
ってわたしは思うよ。

 

黒歴史、上等。

 

みんなも大なり小なりあるでしょう、黒歴史。

仕舞いこんでないで、今年はぜひ活かそう。

 

それは人としての深みになり
才能になり
お金になる♪♪

 

 

わたしもそろそろ
奥の院「恋愛メンヘラ」
という黒歴史の数々を出してこようかと。

 

可愛い後輩が動いてくれて

「メンヘラ叶?姉妹の飲んだくれ恋愛トーク(仮題)」
なる企画が静かに潜航中です(笑)

 

ワインでも飲みながら語ろうじゃないの♪
という会です。


関連記事

Comment





Comment