認めてしまう途方もない寂しさ

「一杯のティオレをあなたに」というカテゴリーは、2017年6月に旅立った愛猫テオちゃんのことを書いています。
テオの名前の由来はティ・オ・レ。ミルクティーのような毛色からつけました。

IMG_1450

 

元旦のダーリンの誕生日がテオちゃんの旅立ちから200日目でした。

 

昨日またテオちゃんを想い出し涙し、今日は長生きして欲しかったのはわたしだったのだと、やっと思い至りました。

 

 

薬も、病院も、注射もどれもすごく嫌がっていたテオちゃん。

最後の1年間、身体はとてもしんどかっただろうけれど。

 

でも治療しなかかった選択はテオちゃんにとって嬉しかったに違いないとやっと思えました。

 

怪我もしなかった。
風邪も引かさなかった。
下痢すらほぼなかった。

最後までよく食べて
トイレも自分で行って
よく遊びよく甘え・・・


テオちゃんの13年間はきっと短くなく

きっと幸せだったのだろうと認めました。

 

認めてしまう途方もない寂しさ。

なぜ人は自分を責めている方が楽なのでしょうね。

 


関連記事

Comment





Comment



facebookでグループやっています↓ adult-1822488_640 姫様マーケティング倶楽部 https://www.facebook.com/groups/himeM/ るぴなさんの会に申し込むと、1回目が直後にBIGが当たって参加費&交通費back、昨日2回目を申し込んだら、今日突然上司がお手当をくれて、また参加費back!すごいるぴなさんミラクルですよ~参加する方向で世界が動いてます。 あらぁーこんなに頂いちゃっていいのかしら~(*´ω`) ↑こんな楽しいお声が続々と。 マーケティングとかニガテだけれど 好きなことをして暮らしたい♪ 恋も仕事もお金も・・というよくばりな女性へ。