大人をやめる!

childhood-2483894_640

こどもの日ですね。

今日は大好きな恩師
アラン・コーエンのメッセージを
お届けします。

アランは
世界25カ国で著書が発売されている
ベストセラー作家です。

どれも素晴らしい本なのですが・・・

今日という日には
どうしてもこれを・・・。

歓びと充実感に満ちて
ただ自分自身であるという

魔法のような時間に
いっしょに戻りましょう。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;

「大人をやめる」

私はまた八歳に戻ることにした。

私はマクドナルドに行って、それが四つ星レストランだと思うようになりたい。

できたての水たまりを棒でなぞったり、池の中に石を投げて波紋をつくりたい。

チョコレートは食べられるから、お金よりもいいと思いたい。

樫の木の下に寝そべり、暑い夏の日には友達とレモネードの屋台をやりたい。

この世は平等であり、人々は正直で善良だと考えたい。

どんなことでも可能だと信じたい。

人生の複雑さには気づかず、小さなことで大いに興奮したい。

そして、シンプルに生きたい。

毎日が、コンピューターの故障や書類の作業、気落ちするニュース、銀行の残高不足、医療費の請求書、噂話、病気、そして愛する人を失うといったことでいっぱいになってほしくない。

微笑みや抱きしめること、親切な言葉、真実、正義、平和、夢、創造、人類、そして雪に描いた天使のパワーを信じたい。

ここに私の小切手帳、車のキー、クレジットカードの請求書、そして年金の明細がある。

私は大人であることを、ここに公に放棄する。

このことについてさらに話し合いたいならば、まずはわたしをつかまえなくてはいけない。

なぜなら・・・・・あなたが鬼の番だから!

追伸 あなたを愛しています。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;

「人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則」

アラン・コーエン著
牧野・M. 美枝 (翻訳)
ダイヤモンド社

happy-boy-1535860_640

この楽しいメッセージの後に
アランの深い解説の文章が続きます。

爽やかな五月の光のような本です。

本当の意味で生きるために必要な叡智を
もたらしてくれます。

child-2443969_640

子どもたちの持っている
イキイキとした生命力

それは今も
わたしたちの中に息づいています。


2018-05-05 | Posted in BLOG, Live 生きるって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment