「愛され系」の卒業

 

ゆうべ、いきなりタブレットを開いて
これを聞かせてきたダーリン。

 

ああ、さだまさしね。
また古いね。
あったねこんな歌。
ん?こんないい曲だっけ?

 

ってうっかり涙して感動。

 

「恋は必ず消えてゆくと 誰もが言うけれど
ふた通りの消え方があると思う
ひとつは 心が枯れてゆくこと そしてもうひとつは
愛というものに形を変えること」

 

 

ちょいちょい
こういうことするうちのひと。

 

レアな曲をどこからか見つけてきて
気持を歌で伝えてこようとするの
ずるくない?

 

ごはんつくって待っていたのに・・・
連絡もなしで寄り道して・・・

ブツブツ思う気持ちも飛んでしまう。

 

 ☆

 

どこからが恋
どこからが愛か

 

なんてことはわからないの
あたりまえとしても。

 

そもそもわたし
愛が足りないって
ずっと思って生きてきて
ひとりで苦しんでいたけれども。

 

それはとんでもないカン違いだったと
やっとわかり始めたころ
ダーリンに出会った。

 

それでもその足りないと感じるクセは
(思考はクセだから、そのフィルターで見るとそうなる)

ことあるごとによみがえっては
ザクザクとえぐっていった。

 

その機会をくれるのは
いつもダーリン。

 

特に同居してからは違う種類の
モヤモヤも加わった(笑)

 

 

このひと月
掃除も洗濯して料理してお皿洗って
働いてお金も稼いで

 

なんでわたしばっかり!
ってちょいちょい思う。

 

 

この人は好きなときに
バイクでフラフラと
(いや忙しく働いてるんですけどね)
好きなものを食べて
(太らないからいいよね!)
好きなときに寝て
(忙しいからそりゃ疲れるよね)

 

そうわたし、やりたくてやってるんだよなあって
そのたびに正気に返る。

 

強制されてないし
やらなくても文句など言われない。

 

そう勝手にやっている(笑)

やりたいんじゃんね!

 

9712D432-378E-48AB-91C1-8015CD1D4DD8

 

彼をふり向かせるとか
追いかけさせるとか

なんかそういうの

もういいって最近思う。

 

こうしてなぜか彼にせっせと
つくしているのは
そうしたいから。

 

愛され系は卒業なのね。

 

アタシは熱く愛したいのだよ、と(笑)

 

 

こんなの書いていたら
「今日これから出るんだよね?風が強いから服装を気を付けるように」
ってダーリンから電話が。

そう、じゅうぶんつくされてるんです、イロイロと・・・(*⌒∇⌒*)

 

 

 

「おそらく求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋
与え続けてゆくものが愛 変わらぬ愛
だから ありったけの思いを
あなたに投げ続けられたらそれだけでいい

あなたに出会えて 心からしあわせです」

 

 いい歌だねえ♪

 

 

ダーリンとの新しい企画の名前は
「ツイン・カウセリング」
となりました。

 

これもせっせとわたしが作ってる・・・
ってブツブツ思いつつ。

 

もうじき発表します、よろしくお願いします。

 

 

 


moon-2762111_640

「満月の豊かさ瞑想」音声、プレゼント中。

中秋の名月に録音。お好きな時に、豊かさの波動へ。

るぴなマガジン登録

38848554_10204969772281510_530852108040142848_n

・ほんとうの意味で自由に生きる人
・自分らしいユニークさで輝く人
・「才能・能力・魅力」を使って青い星地球で遊ぶ人。

つながりましょう。

不定期ですがお便りしています。



*メールアドレス
なにかメッセージがあればどうぞ

自動返信にて受付メールが届きます。


 

 

 


関連記事

Comment





Comment