今だからこそ見たい

今日はこの映像で応援を。
今だからこそ見たい「祝!九州新幹線全線開業CM」です。

鹿児島から出発し、熊本を通り、たくさんの人たちの声援で走り抜ける新幹線。
ただそれだけの映像に胸がぎゅっとなります。

 

あの日
手を振ってくれて、ありがとう。
笑ってくれて、ありがとう。
ひとつになってくれて、ありがとう。
ひとつになった九州に、新しい力が生まれています。
ひとつになった九州から日本は楽しくなるはずです
九州新幹線、みなさんと一緒に全線開業です。

 

2011年の3月11日に東日本大震災が起き、翌3月12日に予定されていた九州新幹線全線開業セレモニーはすべてキャンセル。
このCMももちろん中止で、ひっそりと新幹線は出発したそう。

九州新幹線が復活したら、今度こそお祝いしたいね。
このメッセージの通りに、きっと新しい力が生まれているね。

 

uploaded

 

東京から出来ることは少ないけれど、今日もペット用ケージなどを支援物資として送らせてもらいました。

これで手持ちの現金は支援用に使い果たしてすっからかん!
でもなぜか気分爽快♪これぞ断捨離感覚なのね。

そして「させてもらえることがあるって有り難いなあ」とあらためて思ったよ。

それにね
「よーしまた稼いじゃうぞー」って思えたから自分の力の信頼にもなった。

 

わたしはウツ等でいろいろと周囲のお世話になったから、そのときうけた豊かさをまた世界に届けたいって思ってる。

そうやって世界が豊かさで巡っていったらいいね。

 

 

お時間のある方はぜひこちらのロングバージョンを。
CMには入りきらなかっ­た映像にますますじーんとします。


2016-04-20 | Posted in BLOG, Live 生きるって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment