ファスティング・デトックスを終えての記録その2 世界一のかき氷「ICE MONSTER(アイスモンスター)へ!

ファスティング・デトックスをスタートしてから、22日間スイーツを食べていませんでした。

つい、数えてしまいましたがっ!
それくらい凄いコトなんです、ワタクシにとりまして。

なんたってアイスクリームLOVERですからね♪

どうせ解禁なら華々しく行こうと向かった先は
アイスモンスター!!!

 

これじゃないですよ。
tumblr_mot8j73pO61rp32vzo5_1280
こちら↓
photo-2

台湾発、世界のベストスイーツTOP10に選ばれた世界一のかき氷「ICE MONSTER(アイスモンスター)」は、原宿・神宮前交差点近くにあります。

日本進出1号店として昨年春にオープン。
もう1年経つのに、店内はまだまだ混んでます。


お店の外で待っている間に、アルバムのような青いメニューを渡されました。

ど・れ・に・し・よ・う・か

ない頭脳を総動員して迷いまくりまして・・・

やっぱりここはド定番の「マンゴーかき氷」(芒果綿花甜)を選択。
本国台湾でも定番のメニューだそう。

image
来た来た!
にゃはー♪ふわふわ♪
サクサクじゃないのよ。これは新食感。
image

ダーリンと二人で、ひとつ完食。
(最後の方は一人で食べていたような・・・)

そしてその後はさらに、とろけるクレープ屋さんへ向かい
スイーツ三昧なデートでございました。

 

「デトックスの後に白砂糖かい!!??」
というツッコミはごもっとも。
反論はいたしません。

 

わたしは嬉しい、楽しいも優先したい派なので
これからもとっておきスイーツを楽しみたいと思います。

 

ファスティング・デトックスしてよかったのは、
スイーツが日常のものではなくなったこと。

食後には食べないし、コンビニ等で買おうと思わない。
かなり遠い存在に格下げになりました(笑)

 

甘いものさんとの「この距離感」は縮めないでおきます♪

 

(ついしん:2号店が大阪梅田に進出したそうですよ)


2016-05-16 | Posted in BLOG, LupinaスタイルNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment