引き続き、アダルトチルドレンですが、なにか?

さあ、今日も
ダークな投稿書いちゃうよ。

 

↓昨日の続きで、 わたしはアダルトでチルドレンだよ♪ってお話。

サバイバーですが、なにか?またひとつ楽になったのは、お話会のおかげです。
http://lulu-lupina.com/2016/07/survive/

 

七夕?かんけーねーっす。
今宵ダーリンとデートはするけどにゃ☆☆

 

drop-of-water-361149_1280

 

ぢんさんはこう言っていて↓

僕たちの記憶は700%ウソですし
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11317420953.html

 

まりあちゃんの初級でも
コバ先生の上級でも
記憶は700%ウソだって教わって。

とても納得。
さもありなん。

 

 

でもいまのわたしはこだわりたいのだ。
過去の記憶に。
わたしの記憶している記憶に。

 

なぜってね・・・

「へいきへいき~♪だいじょうぶ~♪」

OK問題ないっていうところに逃げるのが得意なのよ。

 

ほんとは寂しかったり苦しかったり
助けてほしかったりすることを
隠すのよ。

dew-1145714_640

 

もっというと・・・

 

「いろんなことあったけれど

素敵な学びを得て

いまではハッピーです(ニッコリ)」

 

みたいな!

 

これ得意中の得意だし。

 

 

さらに常日頃から

 

「毎日は学びで糧です(ニッコリ)」

 

なんだかかなり嘘くさいって自分で気づいちゃったもんねー。

 

まあ、学びで糧になってるのは事実。
おかげで今があるのは間違いないんだけどさ。

 

peony-785300_640

 

一方でこう思っている自分がいることも
「大好きなわが子を亡くした3人のおはなし会」
で気づいたのね。

 

  • 過去に何があっても、今は立ち直っていないといけない。
  • なぜなら、メンタルを病んでいる(ように見える)のは恥ずかしい。

 

いやいやいや。
どうよ?

 

病んでちゃいけないのかい?
そんなことないよね。

 

サバイバーだ、アダルトチルドレンだって
レッテル貼るのは意味がないことも多々あるし
悩みを助長してしまうこともあるでしょうけれど。

 

でもいまはあえて
貼るのだ。
ベタッとレッテルを。

 

 

そしてそんな自分を
優しくそうっと包んであげたいのだ。

 

「病んでいても、悩んでいてもいいよ」

 

そんな気持が芽生えたのは
お話会のおかげなんだな。

 

 

飲むと調子に乗りますが、なにか?

image

 


2016-07-07 | Posted in BLOG, Live 生きるって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment