どっかん。わたしをいちばんにしての叫び。

今日のわたし。

 

love-1127710_640

 

何十年越しの、何十回目かの

 

「わたしだけを見て」
「わたしだけをいちばん大事にして」

 

という愛されたい欲望が噴き上がった。

 

ダーリンからだけではない。
もっともっと、自分の好きな人全員からだった。

 

それはもう、欲望というより恐怖のレベル。

 

こっちを見てもらえないのなら・・・
自分がいちばんでないのなら・・・
命が途絶えるかというほどの。

 

heart-283146_640

 

最初は不快感から始まった。

 

さぐっていって
「愛されたい欲望」だとわかったときには
両手を上げて大噴火を待った。

 

ちゃんと感じて、むしろ促した。

 

駄々っ子のような気持とそして・・・
恐怖がじっとりと伝わってきた。

 

「好きな人たちにとって常にいちばんでありたい」
「そうでなければ生きていけない」

 

そう思い込む理由はすぐに思い当たります。
でもね、古傷はもういいのよ。

 

「いちばんでありたい」があると
常に人と比べてしまうの。

 

fire-1021234_640

 

今回はね
「わたしは常に一番でありたい負けず嫌いです」

 

っていうところでまでではなく

 

「負けたら生きていけない(見捨てられる、死ぬ)」

 

という恐怖まで行けたのは
よくやったと自分でも思った♪

 

「負けられない」
 ↓
「戦う」
 ↓
「必死に行動する」

 

 ではなく

 

「負けられない」
 ↓
「負けるようなことはしない」
 ↓
「できるだけ行動しない」

 

ってよーくわかったよ。
わはは。

heart-700141_640

 

でね
こうした古傷を見つけたらどうにかしたくなるじゃない。

 

癒すとか
手放すとか
そういうの。

 

でもどうにかしようしないのが

 

いちばん早くて
いちばん効果的な
変化の起き方なんだよね。

 

っていうお話は、また明日☆

 

image
大きなドッカンがあったので
今夜はプールから出た後のような
心地よいけだるさを感じているところでした。

 

 


関連記事

Comment





Comment