You’ve Got a Friend. 欲しいものはもうある。

ゆうべのふたりごはん。きょうのひとりごはん。どちらもラブ。

るぴなさん(@lulu_lupina)が投稿した写真 –

 

今日のランチ。

ひとりの時間をあじわった。

 

キャロル・キングの You’ve Got a Friend が流れてる。

 

ダーリンが数年前に

わたしに贈ってくれた曲。

 

「つらいとき
わたしを思いだして
すぐに走っていくから」

という友情の歌詞。

 

 

あの頃はケンカばかりしてた。

 

ケンカしてはさっさと帰ってゆく

彼の後ろ姿を見るたびに

 

「なんて冷たいオトコなんだろう!」

って恨んだこと数しれず。

 

 

61zgC6g5sJL._SL1000_

 

その頃ひそかに憧れている名セリフがあった。

 

映画「バレンタインデー」の中で

失恋した主人公役アシュトン・カッチャーが

先輩夫婦に円満のヒケツをたずねる。

 

かえってきた答えは

『かんたんさ。親友と結婚したんだ』

 

すごくいいなあと思った。

恋に落ちた相手は

友だちでもあるって。

わかりあえる相手ってことだよなあと。

 

 

あれからなん年?

気づいたらダーリンとよくおしゃべりする。

 

深夜に近所の居酒屋さんへ出かけて

なんだかんだと語り合うのが

ふたりの定番デートになってる。

 

映画や本、音楽の趣味が似ているから

盛り上がること!

 

それにダーリンはとても読書家で博学。

小説はもとより、スピリチュアルから科学もの

ミステリー、武道関連まで読み込んでいて

しかも記憶している!

(ちょっとじまん。。。)

 

なのでわたしはしばしば質問野郎になって

「あれは?」「これは?」と

教えてもらう。

daisy-712898_640

 

いつからだろう?

わかり合えるようになったのは?

 

というより

とても深く理解しあえる相手だったんだと

やっと気づいたのは?

 

 

探して探して

探し回ったあげく

欲しいものは目の前にあり

すでに持っていた。

 

という体験を、なんどしたろう。

なんどするのだろう?

 

When you’re down and troubled
And you need some loving care
And nothing, nothing is going right

落ち込んで苦しい状況にいるとき
温かな思いやりを必要としているとき
そして何もかもうまくいかないとき

Close your eyes and think of me
And soon I will be there
To brighten up even your darkest night

そんなときは目を閉じて、私のことを思い出して
すぐにあなたのところへ行くわ
今までなかったような暗い夜でさえも明るくしてあげる

You just call out my name
And you know wherever I am
I’ll come running to see you again
Winter, spring, summer or fall
All you have to do is call
And I’ll be there
You’ve got a friend

ただ私の名前を呼べばいいの
私がどこにいたってわかっているでしょ
あなたに会いに走っていくわ
冬であろうと、春、夏、秋であろうと
呼びさえすればいいの
私はそこにいるから
あなたには友達がいる

 

 

和訳はこちらより抜粋させていただきました↓
Lady Satin’s English Project
http://ladysatin.exblog.jp/21239344/


「不思議な力に守られる」お茶会します

わたしにこれまで起きた出来事をお話します。
あなたのも聞かせて欲しいな。

変化を起こすのは、実はミラクルしかないんだってますます思う昨今。
しかもみんなの体験を集めたら、ミラクルは当たり前になる。

「わたしたちは誰なのか」を思い出す。
ちょうどいいタイミングです。

○ 7月31日(日)18時から20時

○ 自由ヶ丘駅すぐのおしゃれなティールーム。
 (お申し込みの方にお知らせ)

○ 参加費3000円(お茶代別途各自)

○お申し込みはこちらへ
http://lulu-lupina.com/contact/
31日お茶会希望とご記入ください。

 

13327629_10201719275061111_8374785222986855796_n



関連記事

Comment





Comment