「きゅん♡力」をとり戻すのじゃ★

dandelion-1557110_640

なんだかこの頃

きゅん♡力が弱っておるな、と。

 

「きゅん♡力」とは

 

きれい

かわいい

美しい

感動

ドキッ

などなど

 

胸がきゅん♡とすること。

 

 

男性でいえば

「おー!」って感じかな?

 

嬉しいって感じれとれる力のことで

要するに

「感じる、ハート」のこと。

 

 

「きゅん♡力」が落ちてくると

小さなことが喜べなくなるし

当然、感謝も減ってくる。

 

感情的に落ちこむのはいいと思うのね。

ときどきネガティブになるのは

ナチュラルなこと。

 

でもそれは

ハートが不活発なのとは違う。

ちゃんとネガティブを感じている。

 

感じなくなるのは

女性性の負の側面でもあるのよ。

無気力、無関心になってくる。

 

そして宇宙の流れのようなものが

とどこおる。

 

ひいては感性も濁っていってしまうのね。

 

そうなるとやっかいよ。

アタマで多くのことをぐるぐると考え始める。

 

直感、感覚?

それどこ?

って感じで。

 

迷う、悩む。

決断できない。

 

さらに

フットワークも重くなってくる。

腰がおもーい感じ。

体重200キロになった気分よ!

 

cobweb-1629374_640

 

きゅん♡力を取り戻すために

わたしがすることは

シンプル。

 

空をみる

え?それだけ?

そうなの、それだけ。

 

雲の動きや

移りゆく色を

ほげーっと眺める。

 

何色だろうとか

そういった分析や判断を

できるだけ横っちょにおいて。

 

月や星もいいね。

 

あとは

近所の軒先に咲いている

お花を見るとか。

 

すれ違う親子の微笑ましい様子を

ちらっと見るとか。

 

グラスについた

キラリと光る水滴を眺めるとか

 

そんなことでもいいのよ。

 

むしろ、小さなことがいいの。

 

小さなことであるほど

静けさが呼び覚まされるから。

 

その静かなところに

そよ風にも

ふるえることのできる

ハートがある。

 

 

すでに体重100キロくらいになっちゃった

気分のわたしとしては

明日は無心に空でも

眺めようとオモイマス❤

img_7616

アフロかつらを帽子代わりにに・・・ハロウィンまで待ちきれないのさ★


2016-10-15 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment