髪断捨離!

髪をバッサリ切ったのは

スタイルを変えたいとか

かっこよくしたい等

おしゃれ的な動機ではなく

 

 

それはまるで

髪の断捨離でした。

 

img_8137

 

モノを捨てるのは得意ですか?

 

わたしはここ数年で大得意になりました。

 

理由はわたしの断捨離ルールが

アタマではなく、ハートだから。

 

「まだ使える・いつか使うかも・もったいない・高かった・もらったのに悪い」

こういうのはアタマの声。

 

ハートは感覚です。

 

「うっとりと愛しているか」

「そうでもないか」

 

というシンプルな二択。

「まあいっか」はないんです。

自分を愛する基準は下げない。

 

男性だったら

「おおー!すげーっ」

て思えるかどうかかしら?

 

 

ずっと長い髪が好きだったのですけれど

「ロングのほうが人から素敵に見えるだろう」

という他人軸にいつの間にやらなっていました。

 

 

最近マイブームのホットヨガをしているとき

それに気づいてしまった。

 

実は

「邪魔だなー、うっとうしいなあ」

って思い始めていたのね。

 

だからバッサリ。

 

身の回りにだいじにできないものを

置いておくのは自分ラブじゃない。

 

 

ショートボブですが

この長さの髪を

くしゃくしゃと触ったりしているのが

気持ちがいいです。

 

 

ダーリンにキスするときなんかに

うつむいた顔のまわりに

髪がゆれる感じも大好き♪

 

もう、まったくの自己満足の世界♪

 

 

でも愛するって

そういうことでしょ。

 

img_8160

 

追伸☆

美容師さんが
「バッサリ切ると運気が上がるらしいですよ」って教えてくれました。
何年分もの念がそこにはあって

それがすっきりなくなるそうです。

 

さて、どうなりますやらお愉しみに♪

 


2016-11-27 | Posted in BLOG, LupinaスタイルNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment